※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

旦那についてです。私が育休明けて仕事復帰したら私の働いたお給料を全…

旦那についてです。

私が育休明けて仕事復帰したら私の働いたお給料を全額運用に回すといってきています。

旦那の実家は貧乏です。お金に困って生きてきた家族だそうです。私の働いたお金全額運用に回すといって盗み取られるような気がします。旦那の給料手取り20万ちょいしかありません。

自分のお給料あげる努力して!といっても、俺は給料あげないし、管理職になる気もない。お前が働いたらお前の給料全額運用に回す!と言います。

私は絶対そんなことさせたくありません!私の実家の家族も、私のお金をあんな旦那に使わせるな!といいます。絶対に家族ぐるみで私のお給料あてにして盗み取られると。

こんな旦那どう思いますか❓普通ではないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

普通ではないですよね💦
そもそも家計は誰が管理してるのですか?

奥様が管理されているのであれば
勝手に使われたりなどはなさそうですが。

お金は本当に揉めるので
お金の使い方はよく話し合われたほうがいいですね。

• 男の子ママ

男の子ママ

水道光熱費等旦那の口座引き落とし、生活費も旦那の給料からです。

はじめは、子供のためにしてる貯金を、運用に回すといってきて、子供のお金には手を出さないで!!!!というと、今度は、私の給料を全額運用に回すといってきました。
    信じられません…

• 7月15日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

旦那さんがその稼ぎですと
きらりんさんのお給料を運用するほどお金の余裕があるわけじゃないと思うので
怪しいというか…やばいですね😢

お金の管理はきらりんさんですか?
旦那さんに管理させるのは危険というか
話し合われた方がいいかと思います…

• 男の子ママ

男の子ママ

毎月シフト制なので、少ない時で手取り20万ほど、多い時で25万ほどになります。

ほとんどが旦那の口座からの引き落としになってます。

私が復職して働いたお給料もあなたには渡さないといっても、怒鳴って、なんで運用したらあかんねん!お金増えるんやぞ!と切れてくるだけで話し合いになりません😡絶対増えると思ってるのがおかしい。

やっぱこの旦那普通じゃないですね…

• 7月15日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

なるほど…
    それはきついですね…

運用はお金を増やして儲ける手段ではないのでまず認識が間違ってるかと😢

きらりんさんのお給料を運用に回す前に生活資金…って感じですし…
    阻止した方がいいですね…
    そんなことできらりんさんの
    汗水流して働いたお金が消えたら腹立たしいです😢

• 7月15日
  • 男の子ママ

男の子ママ

一応ボーナスがかなりの、額出るのですが、それでも私の働いたお金は旦那には渡したくないです…何を企んでいるのか本当にわからないので…

貧乏に育ってきた人はやはり、感覚が違うのでしょうか…

そんな人と結婚してしまったこと、ものすごく後悔してます😭良い大学まで行かせてあげて、大手企業に就職できたのに、なんで結婚で失敗したのよ!って母からいつも言われます😭

私の給料は自分と子供のためにしっかり貯蓄していこうと思います!

• 7月15日

そうですね…
    確実に子供の分は貯蓄してあげる方がいいのかなと思います😢

普通はお金ない中育ったのなら子供には苦労かけたくないから
    確実に貯蓄しようとなると思うのですが…

流行りに乗りたいのか
    男のロマンなのかわかりませんが十分稼いでから言ってくれですね😢

きらりんさんのせいではないですからお金は死守して
    お子さんのために置いておいてあげてください🙇‍♀️

• 7月15日
  • 男の子ママ

男の子ママ

本当、子供にだけはパパみたいになって欲しくないので、お金残してあげたいです😭

お金持ちと結婚する方が人生何かと特でしたね…なんでこの旦那を選んだのか今となってはわからないです…当時の自分を責めたいです😢

• 7月15日

お金持ちと結婚したから幸せになれるわけではないですし、
    そうなってたらそうなってた分の苦労はあったと思いますよ☺️

きらりんさんがしっかりしていらっしゃるのでお子さんは守っていけると思います💓

応援してます☺️

• 7月15日
  • 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます❗️😢
    とにかく仕事復帰したら私のお金は絶対に守りきることにします!!!

• 7月15日
092159

嫌ですね。。。
失礼ですが、手取り20万ちょいじゃ毎月貯蓄も大した額できないですよね。
運用は貯蓄も含めた家計以外の余裕がある範囲でやるものだと思ってます。
運用=減る可能性もあるので。

ちょっとお金の管理できない&考えが甘い人だと思うので任せられないです。

• 男の子ママ

男の子ママ

毎月手取り20万ちょいのかわりに、年2回のボーナスの額ががかなりある感じです。

しかし、貧乏人というものは、自分は楽して人のお金で何かしようと思うのですね…おそらく、私のお給料を将来の自分の老後資金にする予定だと思います…

• 7月15日