※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

人の物を勝手に使ったり、持ち出したり、無くしたり…何かの病気でしょう…

人の物を勝手に使ったり、持ち出したり、無くしたり…
何かの病気でしょうか?😰
と疑いたくなる程、物の管理ができない旦那です。

旦那はタバコを吸うのですが
集合住宅の為、敷地内で吸うのが禁止されています。
ですがベランダで吸ったり、路上喫煙をしたり…
クレームが入るのも路上喫煙も嫌なので
私が昔使っていたiQOSを貸し
換気扇の下でのみOKにしました。

今日旦那のカバンから鍵を取ろうとしたら
iQOSがカスタムされていたので
これどうしたの?と聞くと
部長と交換した!と言われました。
え?何で勝手に交換するの?というと
そのiQOS俺のだと思ってた!と…。
どうせ今後使うことないんだし
ずっと借りてるからあげるって意味で
貸すよって言ったのかと思ったよ〜と(笑)

この時点で意味不明だったのですが、
貸すよとは言ったけどあげるとは言ってない。
だから、カスタムするにしても何か一言あるのが常識。
それが普通と思っているなら感覚がおかしいから
直した方がいいよ。というとムスッとされました。

前にも自転車・AirPodsを無くされ
(完全に管理不足。無くさないように防げた。)
iPadも勝手に外に持ち出され
ということがあり、その度に喧嘩になっていたので
今回もか…とイライラが止まらなくなり
なんで?って聞くと、何で?って聞かれても
ごめんねって謝ってるじゃん!そもそも、
認識のずれなんだから、どっちが悪いとか
そういう話じゃなくない?新しいの買って返すから
それでいいでしょ?と言われました。

100%旦那が悪いし、逆ギレしてんの意味わからないし、開き直ってるのも意味わからないし大丈夫ですか??
って感じで、今もこれ打っててイライラしてます(笑)

これって何か障害とかですか??
割と本気で疑ってます。

コメント

deleted user

育ちや環境によるかもしれませんが、障害がありそうな気もしますね💦
自転車とAirPodsを無くすっていうのは考えられないですね😇

  • ママリ

    ママリ


    物の管理以外にも??ってなる点が多く、そっちの線を疑ってます😵

    旦那のものならいくら無くそうといいんですが、全て私のもので高価な物なのでショックです…

    • 7月15日
まよ♫

注意力がかなり欠陥しているようですね😓
今後は、なくすからイヤ!と何も貸さない方がいいですね💦
失くしたことに罪悪感を感じていないところも腹立ちますね。

  • ママリ

    ママリ


    今後は貸さないようにします😭

    物にルーズなので、お金にもルーズでそっちでも失敗していて、両親に助けてもらったりしてるので、罪悪感とか一切ないんだと思います😞

    • 7月15日
  • まよ♫

    まよ♫

    全体的にルーズなんですね😓
    育児は一緒にできていますか?
    休みの日はずっと寝てるとか、ずっとスマホいじってるとか、パチンコ行ってるとかではないですか😭

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ


    育児には割と積極的で
    色々とやってくれます😭

    • 7月15日
りか

https://youtu.be/PMNm8P77eFs
最近ADHDの方の動画をYouTubeで見つけました!(ポップに紹介されていて勉強になりました。)
このような方もいるそうで…同じ障害とは限りませんが、疑いがあるのであれば、一度病院で調べてもらっても良いのかもしれません。

  • ママリ

    ママリ


    URLありがとうございます!
    見てみます😖

    • 7月15日
ママリ

今の旦那ではないのですが、
以前付き合ってた元彼がそんな感じです。その元彼はADHDかなあと思いました!