前回の検診で頸管長が心配だったが、次の日には長さが増えて安心。医師による説明の違いに戸惑いを感じている。
ぼやきです。カテゴリ違ったらすいません。
前回の検診で、頸管長が31mmしかなくギリギリだから次の検診で25mm切ったら入院と言われ検診後ビクビク過ごしていました。
検診の次の日、お腹がいつもより張るので心配で受診しました。
前日の検診で頸管長が短いってことで心配もあるのでということも伝えました。
念のため、機械で心音を確認し30分横になり終わって先生に内診してもらいました。
そしたら、「今日は頸管長38mmあるね」と言われました😑
いや、よかったんですけどね。
昨日の今日で7mmも違うことあるの?!とびっくり。
ネットで調べたりしたら、伸びることはないと書いてあったので余計に🙄🙄🙄
看護師さんに聞いたら、その時の身体のコンディションで違うと言われました🤣
結局、よく張るなら入院と言われたのでどっちにせよ安静にいろとのことなんですが、ほんと笑っちゃいそうでした🤣
人間の身体不思議なんで何があるかわからないけど
お医者さんによって、言うこと違う時ってほんとどうすればいいのって。
- ごごてぃー(3歳1ヶ月, 4歳6ヶ月)
はじめてのママリ🔰
うちも20週の時、23mmで
1週間後に再検査して
短くなってたら入院って
言われてビクビクしてたんですけど
32mmになってました🤣
聞いたら、張ってる時は23mm
だけど、安静にしてる時は
伸びて見えるらしいです!!
だから23mmがほんとの長さだと
思ってて安静にして!って
言われました😅
退会ユーザー
伸びることはないですが、ミリ単位のことなのでお腹が張ってたり赤ちゃん動いてたりそんなちっちゃなことでも変わります!
エコーで赤ちゃんの体重測る時も、足の骨の長さで見るので先生が点を打つ場所を少しでもかえたら重さ変わってきますよね!そんな感じです!
ごごてぃー
コメント有難うございます。
まとめての返信ですいません。
どっちみち、あんまり無理するなってことですね😅
気をつけたいと思います😔
コメント