※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

来月の予定帝王切開に不安を感じており、体験や経験を教えてほしいと相談しています。浣腸や食事、脊髄麻酔の痛みについての経験を知りたいそうです。

来月予定帝王切開です。
帝王切開までが何をされるか不安で毎晩ソワソワして寝つけません💦
皆さんの経験、体験を教えてください🙇‍♀️
浣腸されるのか、ご飯はいつまで食べれるのか
脊髄麻酔って痛いのか
1人目の時はバルーン入れられて、促進剤打たれて
それでも生まれてこずの陣痛きてる中での脊髄麻酔だったので
全然痛くなかったですが、今回は違うので。

コメント

ごんたろう

こんばんは!
私は緊急帝王切開で出産しました🙆‍♀️
元々切迫で入院していたため正期産に入って張り止めを止めると
そのまま陣痛がきてその日のうちに出産することになりました😂
帝王切開になったのは逆子のためです。

緊急だったので参考になるかわかりませんが
私の時は浣腸はなし、
朝ごはんは念のため抜いていました!
病院からもらっていた資料によると本来は手術前日21時以降絶飲食のようです💦

麻酔は痛いかも、、、と思っていましたが
ちくっとしたくらいでした😊

麻酔が効いた状態で導尿カテーテルを入れられるのですが
次の日に抜く時が私は激痛でした😂
あと初めておしっこする時も痛かったです(>_<)
でもそれも1〜2度で痛くなくなりますよ!

  • K

    K

    こんばんは!資料もわざわざ見ていただいてありがとうございます😭
    参考になりました😌
    麻酔が1番心配で笑
    痛いの嫌なので
    ちくっとしたくらいなら安心です😮‍💨

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

1人目帝王切開の2人目年子また帝王切開予定です!
あたしもはじめ怖くて不安でソワソワして寝つけませんでした。
あたしの場合ご飯は手術前日の夜9時まで9時以降飲食禁止でした。
脊髄麻酔はあたしも痛いのかと怖がってましたが怖がって緊張のせいかあまり痛くはありませんでしたよ😊(笑)

  • K

    K

    私も一緒です♪笑
    この暑い中飲むのもダメとなると酷ですね😳
    麻酔あまり痛くなくてよかったです笑
    友達のレポでは泣き叫んだって書いてあったので…安心です😮‍💨

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも手術後も飲食禁止のままで
    次の日のお昼はお粥夜まで飲み物だめでした。(笑)飲み物飲みたすぎて1口だけ飲みたいですってお願いしてだめです言われました😂
    あたし痛みに弱く注射すら怖いですけど思ったよりでした!
    人によるとおもいますが。。

    • 7月14日
  • K

    K

    術後も、、、。
    人によりますよね😂
    がんばります。😅
    お話ありがとうございました😊

    • 7月15日
はじめてのままり

1人目帝王切開です🙌🏻
前日の午前中に入院して検査
夜ごはん食べた後は食べるの禁止(19時)
飲み物は21時まででした
帝王切開当日の朝に浣腸
私は硬膜外麻酔だったので脊髄麻酔は分からなくて…ごめんなさい😭

  • K

    K

    夜ご飯まで食べれるんですね!笑
    浣腸されたことなくてわからないんですけど浣腸された後我慢したりするんですか??それとも出していいんですか??

    • 7月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    夜は余裕で食べれます🙆🏻‍♀️
    お菓子も食べて大丈夫です笑

    浣腸したら結構すぐお腹痛くなるんですけど
    限界まで我慢してから出さないといけなかったです!
    これが結構きつい…💦

    • 7月14日
  • K

    K

    お菓子もいいんですね!1人目の時お菓子ダメかと思ってコソコソ食べてました🤣

    そうなんですね!参考になります😌
    出る時は出ちゃいますよね笑

    • 7月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    何食べてもいいって言われましたよ🤣笑

    我慢とか無理です🤭
    出ちゃいます笑

    • 7月15日
  • K

    K

    なんかいろいろ持って行ってみますね笑笑

    出たら出たときでって感じで構えときますね!お話参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 7月15日
ねねちゃ

私も来月帝王切開です!!仲間ですね😊 
ご飯は、手術日の前日夜までで、お水もだめでした。浣腸は、夜ご飯後数時間でされたと思います。私も腰の麻酔ほんっとビビってたんですが、怖いほうが強すぎて、あまり痛みは感じなかったです(笑)
でも今回は2回目なので、変に慣れてて痛くなりそうです💦

  • K

    K

    仲間さん!頑張りましょうね🥺🥺
    浣腸に痛みとかあるんですか??
    痛いのは術後だけがいいので笑

    • 7月14日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    浣腸は痛みはなかったです!
    痛みは、術後になぜか!肩だけ痛くて、お腹の傷はそれで感じなかったです😅😅

    • 7月15日
  • K

    K

    肩!?大変でしたね🥲 
    お話ありがとうございます😊

    • 7月15日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    放散痛というものらしいです😱

    • 7月15日
S

私も来月に、帝王切開です‼︎一人目もでした😅
前日の夜21:00から絶飲絶食で、朝にシャワー浴びてねーって言われて浴びて浣腸されて、手術でした!
私も痛いのが苦手で麻酔が怖くて
打つ直前で怖すぎて体がブルブル震えてしまって全身麻酔になってしまいました、、😭
二人目は頑張ろうと思います!

  • K

    K

    お仲間さん😌頑張りましょう🥺
    わたしも1人目弱り果て勝手に目が閉じて行くのが怖くてパニックになって気づいたら全身麻酔かかってました。😆
    わたしも落ち着いてがんばります!笑

    • 7月14日
みっきー

前日の夜21:00から絶食、当日9:00から絶飲で午後から帝王切開でした!
私のところでは浣腸はありませんでした💡
脊椎麻酔+硬膜外麻酔でしたが、どちらも背中にチクッと麻酔をするための麻酔の注射をしました😊
注射なのでチクッとはしますが叫ぶほど痛くはありませんでした。
そのあとは薬?なのかチューブ?なのか、背中に入れられるときは気持ち悪い感覚でしたが痛みはありませんでした!

  • K

    K

    私も浣腸なしがいいです、希望できれば笑
    チクッとですね!イメトレで覚悟決めて挑みます!
    ありがとうございます😊

    • 7月14日
ママリ

逆子のため予定帝王切開で出産しました🙋‍♀️
ご飯は手術当日の朝から絶食で、点滴管理になりました。
私の病院では浣腸はされませんでしたが、手術前に下の毛を剃られました😂
麻酔は私は全然痛くなかったです!!どちらかというと手術前の点滴の方が痛くて💦(手術用の点滴の針は通常より太め?だそうです)腕の痛さの方が気になって腰の麻酔は全く感じませんでした😂

  • K

    K

    点滴痛いですよね〜
    退院する頃にはあざだらけでした😂
    私も下の毛剃られました、そりごごち悪そうなバリカンで、毛が引っ張られないからそっちの方が心配でした笑
    麻酔が痛くないの安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😊

    • 7月15日
みゆ

絶食のことは皆さん言ってはるのでほかの話を。。(´・ω・`)w

1人目は不安はありましたが、まあー、仕方ないしなぁって感じで帝王切開に挑みました。
ちなみに、脊髄麻酔で全然痛くなかったですよ🙆‍♀️途中からは、余裕でてきて、手術台のライトカバーに反射して手術してるところが遠目にうつってたんで、うわー、血らしきもの見えるーって感じで見てましたww

2人目は違う病院で10年ぶりで何もかも忘れててびびりまくってました💦
しかも麻酔きかないハプニングがあって、三本打ちましたwww
そのせいなのか?ガタガタ震えて寒かったです💦気づいたら終わってました!

3人目妊娠中ですがまた帝王切開です(´・ω・`)
何が嫌って、普通のご飯すぐ食べれないのが嫌です。笑
重湯とかお粥とかいらない(´;ω;`)まずいw
産後の痛さもなかなかですよね💦

  • みゆ

    みゆ

    あ!ちなみに浣腸されましたよ!5分我慢してくださいとか言われましたが普通にむりでした\(´・∀・`)/w

    • 7月15日
  • K

    K

    脊髄麻酔痛くないのが1番安心です😮‍💨
    浣腸後の我慢は無理なんですね笑
    覚悟しときます笑笑
    術後、傷口の痛みだけは本当に病むくらい痛かったので痛いのはそれだけがいいです🥲

    • 7月15日
もえまき🐶💙

私も来月予定帝王切開します✨
私は5日にもう決まってて、私の病院は当日入院になります!
前日にあそこの毛を剃られて、帝王切開の流れの話などして赤ちゃんの状態を見て帰宅します。
当日朝病院来て、朝に💩が出てたら大丈夫ですが、出なかったら浣腸されます💦
ご飯は前日の夜9時までに食べてそれ以降は水分のみです。
水分も当日の朝11時まででした!
午前の診療が終わったと同時に帝王切開しますので12時半くらいに始まります。
私は特に1人目も帝王切開でしたが麻酔痛いとは思わなかったです!

  • K

    K

    朝💩が出ればいいんですね!!
    麻酔の話もありがとうございます😊
    もうすぐですね😍
    赤ちゃんにははやく会いたいですね👶

    • 7月15日
4ママ

今月帝王切開しました〜💡
私は訳あって硬膜外麻酔ではなく脊椎麻酔でしたが痛くありませんでしたよ!違和感があったって感じでした!
あと、私の病院では浣腸なかったです!

  • K

    K

    お疲れ様です〜😭💕
    資料もありがとうございます😊

    • 7月15日