※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ママ
住まい

マイホームを購入された方に質問です!我が家は将来はマイホームを持ちた…

マイホームを購入された方に質問です!
我が家は将来はマイホームを持ちたいとおもっています!🏠恥ずかしながら貯金が少なく…来年からは子どもも保育料無償化の対象だったり、支払いが少し減るので貯金ができそうです!

マイホームを購入された方は、土地代含めいくらくらいだったでしょうか?💦そして、もし差し支えなければ、いくら貯金して建てたよ!など教えていただければ幸いです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

土地代込で3700万くらいでした!
夫婦の貯金は100万くらいでしたが
建てれましたよ😂😂

• 豆ママ

豆ママ

返信ありがとうございます!
    すごいですねー!確かに毎月アパート代を払うのを考えれば建てた方がマシかな…とも思ってます😂
    頭金はゼロですか??

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!アパート代が勿体ないと思って建てました😂!!
    頭金は10万だけ入れました🤣

• 7月14日
  • 豆ママ

豆ママ

やっぱりそうですよね!
    やっぱり頭金を少しでも入れると違いますか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万なのでそんな違わないです!笑
    ちまちま貯めて繰り上げ返済しようと思ってるのと、若いうちに家を建てたのでローンの返済も60歳までに終わるので大丈夫かなと思ってます!

• 7月14日
  • 豆ママ

豆ママ

確かに早いうちにローン返済できるほうがいいですね!ありがとございました😆

• 7月14日
はじめてのママリ

土地代含め3400万ぐらいでした😊
夫婦の貯金は50万ぐらいです😂💦

• 豆ママ

豆ママ

50万!実は私もそれくらいしかないです…笑
    月々いくらくらいですか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

87000円です!
    それまではアパートで8万4千円(駐車場代込み)払ってました😊

• 7月14日
  • 豆ママ

豆ママ

やはりそれくらいかかりますよね💦ありがとうございました!

• 7月14日
ぽちゃっこ

土地含めて4300万円で、頭金700万、ローンは3600万で35年で組みました

• 豆ママ

豆ママ

参考になりました😊

• 7月14日
F☆M

土地と家で合計7500万です😱
頭金は7〜800万ほど入れました。
そもそも頭金は0の予定だったのでだいぶ誤算です。
息子生まれる数ヶ月前に引き渡しとなりましたが、息子生まれるまでは、本当に貯金ゼロでした…

• 豆ママ

豆ママ

すごく高いですね…都会にお住まいですか?😭
    本当に貯金が少ないので…でも早めに建てたほうがいいのかな…と思ったり😢難しいですね😖

• 7月14日
  • F☆M

F☆M

微妙なとこです😶
    神奈川県横浜市です🐣
    すごくお金かかりますよね😥
    でも、返ってくるお金もあります。住まいの給付金とか住宅減税?みたいなのも…
    あとは注文住宅か建て売りかで全然違います🤔
    すぐ近くの建て売りのお家は5000万円切ってたと思います。
    子供がまだ小さくお金のかからないうちに家を建てておいて良かったと思ってますよ🤗

• 7月14日
  • 豆ママ

豆ママ

うちは長崎県のど田舎なのでびっくりしました!
    建て売りも迷ってます!子どもが小学生にあがるまでには…と思ってますが…なかなかですね😅
    でもやっぱり小さいうちに建てたほうがいいですよね!参考になりました😊

• 7月14日
まめしば

土地1,400万 (現金一括
建物4,500万 (頭金300万

月々の支払いは12万ちょっと。プラス固定資産税ですね😭

今思えば、この時なぜこんなに貯金があったのか、ほんとにこんなに持ってたのかちょっと疑問なんです💧

• 豆ママ

豆ママ

貯金がすごすぎます😭尊敬します🙏
    家電や家具を購入するのを考えるとやっぱり貯金は大事ですよね…🥺

• 7月14日
  • まめしば

まめしば

貯金は大切です😭✨
    アパート暮らしだったんですが、せっかくキレイなおうちを建てたのにオンボロの家具を持っていくわけには🤣で、ソファとテレビは買い替えました😭😭💸

ダイニングテーブルは無かったので新居で初購入✨
    ダイニングテーブルは長年使えるものだと思うので良いやつ買った方がいいかな〜と思います☺️

• 7月15日
さとみん

建売2980万で購入しました!
引っ越しはこれからです。
貯金は夫婦合わせて1000万くらいで、頭金180万入れました。
主人は育休中で収入少ないですが、家購入できましたよ✨
賃貸マンションで月7.8万の家賃なのですが、35年ローンのボーナス払いなしで今の家賃とほぼ変わらずでいけました😊
旦那が43歳で、35年ローンを組むのもギリギリの年齢なので、後々繰り上げ返済も考えています。

貯金なしで3250フルローンです🙆🏻‍♀️

重複してしまうため半年間は据え置きで利息分のみの支払いで、その後は9.2ですが持ち家でも残額の5%が7年間の補助が出るみたいなので7.5くらいになる予定です!
現在家賃の3%の手当が出て5はらっていて財形に毎月3ずつ貯まっているので8くらいなら今と変わらないな〜と思っていたので、そう思うと儲けものでした🙌🏻