※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が2日間うんちが出ず、綿棒浣腸を試みたが出ず、心配。機嫌は良いが力んだり唸ったり。便秘解消の粉ミルクについて悩んでおり、臍ヘルニアの治療についても不安。

3ヶ月の息子がいます

今日でまる2日、うんちが出てなく
綿棒浣腸2回やってみたんですが出ず、、

2回目は嫌なのか途中で泣いたので中断したんですが出ないので心配になります😢
でも機嫌は笑ったりお喋りしたりして飲みっぷりも今の所良いです。ゲップしても吐き戻しそんなしなくちゃんと飲んでくれてます。
そのあとすごい唸ったり力んだりするのが気になるんですが、、

綿棒浣腸やったらうんちがついてくるし、オナラもすごい臭いから出てきても良いのに出てきません、、

うんち以外今の所良好なんですがこう言う時どうすれば良いですか?

今日はもう2回やったので綿棒浣腸やりたくないんですが、明日もし出なかったらと思うと不安です、、

試供品で粉ミルクはいはいがあるんですがこの粉ミルクは便秘知らずの粉ミルクとよく聞き、何となく検索したら

はいはい 放射能

というワードが出たので抵抗があるんですが
はいはいってあまり良くないんですか?

はいはい以外で便秘解消の粉ミルクや改善法何かありますか?

また、息子のおへそが臍ヘルニアでのの字マッサージしておへそが当たるとグチュって言うんですが
臍ヘルニアの治療でテープ貼ると余計便秘になりやすかったりしますか?

やるなら早い段階で治療したいんですが気になって悩み中です、、

コメント

ぴよこ

2日なら心配いらないですよ😊だいたいは3日まで様子見、4日目に綿棒浣腸、それでも丸5日でなければ受診が目安です😊

• いちごおれ

いちごおれ

コメントありがとうございます❣️
    出なくて1日目で2日も出ないの初めてなので良かったです😖

ちなみに、今こんな感じで便秘気味になってても
    今後、体質って変わりますか?

出来れば1日1回はちゃんと出るようになってほしいと思ってしまうので💦

• 7月14日
  • ぴよこ

ぴよこ

まぁ理想は1日1回ですよね😊
    息子は離乳食始まるまでは3〜4日に1回でした。たまーに2日に1回。
    うちは混合でした!
    離乳食始まったら、1〜2日に1回になり、今では毎日でます😊
    なので変わると思いますよ〜😊

• 7月14日
  • いちごおれ

いちごおれ

ありがとうございます❣️
    体質変わることもあるんですね👶

うんち溜めると癖になって力みもせず毎日出さなくても当たり前って感じになったり
    うんち硬くなって便秘体質になったらどうしよう、、と不安になり1日でないと焦って綿棒浣腸やったりしてたんですが、ぴよこさんのコメントみてちょっと安心しました☺️

• 7月14日