※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

2人目妊活中で不妊治療を考えています。病院での検査や薬、母乳のことで不安があります。経験を教えてください。

2人目妊活を始めました。

産後3回目の生理が来ないので、無排卵の可能性を考えて不妊治療をしている病院に受診しようと思います!

そこで質問なのですが、2人目のために病院に行かれた方はどのような検査をしてどのような薬をもらいましたか?

断乳して1カ月半経ちますが、未だに絞ると透明の母乳が出ます!それも完全に止めてもらう薬をもらった方がいいのでしょうか?

いろいろ不安なので、詳しく教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はなみ

タイミング法でルトラールという薬をもらってます。ルトラール、調べてみてください。
もし排卵してなければ、排卵誘発剤を使用すると思います。

母乳なんですが、ミントティー飲むと落ち着くみたいなので試してみてください

• はな

はな

ルトラール調べてみました!
    他にもたくさん薬の種類があるみたいなので、どれが出るのか分かりませんが参考になりました!

ミントティーも探してみます!

回答ありがとうございます!

• 9月19日