※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの授乳回数は約10~11回。離乳食を拒否し、体重増加も悩んでいる。授乳回数や満足度について心配しています。

生後7ヶ月半、完母です。
生後7ヶ月ですと大体授乳回数はどれくらいになりますか?今は多くて10~11回で結構頻回です😂
離乳食は全然食べようとしないので仕方がないとは思いますが、最近体重の増えもよくなく、おっぱいをあげてもすぐに泣いてしまったりと、満足してないんじゃないかと思って💦

コメント

ぴくりん

7か月の時は、6回くらいでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食もしっかり食べられてましたか?それとも母乳だけでしょうか?🤔

• 7月14日
  • ぴくりん

ぴくりん

一時期食べない時期もあって、食べたり食べなかったりでした!
    離乳食は2回で、授乳とセットにしてたので、離乳食をしっかり食べた日は、その後の授乳が5分とかで終わって、あまり食べなかった日は10分くらい飲むって感じでした!

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    うちは夜中寝ぼけてれば7.8分は飲むんですが、日中は片乳3.4分飲んで離してしまいます😢1回で飲む量が少ないんですかね😢

• 7月15日

もうすぐ7ヶ月ですが5.6回です。
頻回大変ですね😭😭
母乳外来に相談してみてはいかがでしょうか??🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなか集中して飲まなくて、途中で離してしまうことが多くて💦離すと次くわえさせようとすると嫌がったりでなかなかうまくいかず😭
    母乳外来はそんなことも聞いてくれるのですね!
    先日おっぱいが張ってしまい白斑ができたため行ってきたばっかりでした💦聞けばよかったです😭

• 7月14日