※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっと
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子の育児中で、夜泣きや首が据わらないことが辛いです。皆さんの0歳育児で一番辛かった時期やその後の改善方法を教えてください。

今、2ヶ月半の女の子の初育児中です。
新生児期はわりと寝てくれたのですが、2ヶ月にはいってから夜泣きがでてきて、昼も首が据わらないので抱っこしっぱなしがしんどいです。

みなさんの0歳育児では、生後何ヶ月ごろが一番辛かったですか?理由や、その後にラクになったキッカケなどあれば是非おしえてください!

コメント

ニョロニョロ

新生児から今まで、まとめて寝ない子なので、一日中抱っこです(´⊿`)(笑)最近、やっと添い乳でだましだまし朝まで横になっていますが、1.5時間おきに起きちゃうので大変です(笑)

• びっと

びっと

回答ありがとうございます、

おつかれさまです(涙)
    いつ起きるか、と思うと気が休まらないですよね(・・;)
    1.5時間おきって、授乳などにかかる間の時間を考えると結局ほぼぶっ通しに近いですね。。。。

壮絶さが伝わってきます。。。

• 9月17日
  • ニョロニョロ

ニョロニョロ

でも、なんか不眠って慣れますね(笑)新生児の頃は、死んじゃうのかな?ってくらい食欲もなくて、オマタは痛いし眠いしって感じでしたが、慣れますね(笑)慣れって怖い(´⊿`)(笑)
    でも、だんだんと出来ることが増えたり発語が出たり…可愛くて可愛くて、忘れたくないから目に焼き付けたいし…寝てばっかりよりも逆に幸せかな?とか、無理矢理にプラスに考えようと努力中です!(﹡´◡`﹡ )(笑)

• 9月17日
ごむまり

退院して自宅に帰ったら、置くと泣いていたので、抱っこしたまま寝てました。
夜中は添い乳みたいなことを1カ月間していました。抱っこして寝た1カ月がしんどかったです。
上の子も寝かしつけしなくちゃいけなかったので。
2カ月くらいからお布団で寝るようになり、今は6時半〜7時半の間に眠たくなるみたいで、暗い部屋に連れて行くと1時半とかまで寝てくれて、少し楽になりました。