※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、切迫早産で入院の可能性がある状況。保育園で預かってもらえるが、夕食作りに不安があり、ミールキットの利用や夫の料理能力について相談。

切迫早産で入院になるかもしれません。
先日の検診で子宮頸管長が20mmになっており、来週の検診で入院になるかもしれません。
一人目も、切迫早産→入院→早産でした。
頼れる人がいないので、夫と子供でなんとか頑張ってもらうしかないのですが。。。
同じ状況で入院された方、どうやってご主人とお子さんで生活されてましたか?
幸い保育園に行っているので、ギリギリまで預かってもらえるんですが、どうやってその時間からご飯作るんでしょう。。
今はミールキットなどがあるので、それを利用しましたか?
私が動けた時は、夜18時前にはご飯だったので、子供が待てるのかどうか。。
夫が手際良く作れる人ではないので、ご飯作るのに1時間とかかかっちゃうと思うんです。
どうしたらいいんでしょう。。

コメント

とんとん

コストはかかりますが、
手作りしてる余裕なさそうなので、夕食は宅配やテイクアウト、お惣菜が楽なのではないでしょうか。
夕飯まで待てないのであれば保育園帰りにおにぎりでも買って食べたらいいと思います。
何とかやるしかないので、、ね😣

それか家事手伝いやヘルパーさんみたいな支援を使って、夕食を作ってもらうとかですかね。誰もいない家に人を入れることになりますが、、

ぽんさんは早産になりそうな中、心配ごとが尽きないと思いますが、旦那さんが自分でやりやすい方法を見つけて息子さんと協力してやるしかないです。
心配のしすぎは逆にお腹張らせちゃうので、適度にリラックスしてくださいね😣

• ぽん

ぽん

我が子が作ったもの以外あまり食べないんです。。 でもそうも言ってられないですよね。
    夫と子供に3ヶ月だからと我慢してもらって頑張ってもらおうと思います!
    はい、あまり心配しすぎないよう、努めます☺️

• 7月15日
やまな

私も同じ状況で、来週の健診次第では入院です…😭

今も自宅安静で動けないので、パルシステムのミールキット(ほんとに炒めるだけで一瞬でできます)、子供向け冷凍グラタン、アンパンマンカレー、うどん、あとはセブンイレブンが保育園の帰り道にあるので、セブンミールのお弁当を注文したりして、家事全般夫に頑張って貰っています。

入院になっちゃったら、双方の実家の母に週1くらいできてもらおうかと調整もしています。。

長くても3,4か月、お互いに頑張って乗り切って元気な赤ちゃん産みましょう👶👶

• ぽん

ぽん

わーーー、同じ状況ですね😭
    怖すぎますよね。。
    パルシステムのミールキット利用してみようと思います!!美味しいですか?
    冷凍グラタン、セブンミールもとっても参考になりますー!!
    うちは頼れるとこがないので、夫と子供に頑張ってもらいます😢
    はい、ゴールは見えてるので、頑張りましょう!!ありがとうございます!

• 7月15日
  • やまな

やまな

上の子も同級生ですね!

ミールキットは正直レシピによってははずれもありますが、美味しいです。なるべく子供が食べれそうなのを選んでます👌何より夫でも作れます👨
    パルのグラタンは大好物で喜びます👶

うちは最近偏食酷くて、もし食べなかったら諦めて海苔ごはん、ゆかりごはんとかチーズとかハムをあげちゃってます。。保育園では何故かしっかり食べてるみたいだからまぁ良いかーって思ってます!!

• 7月15日
ゆき

今入院中です!
保育園通ってて、旦那がご飯作ってます!
19時過ぎにご飯食べてます。
作ってる間はおやつ食べてます。
味噌汁とか多めに作って冷蔵庫に入れてチンしたりとか、ウインナー、オムライス、冷食など食べてるみたいです。
あとは疲れた時は惣菜とかマックも買ったりしてました。
週1で義母が来てくれておかず少し置いて行ってくれたりもします。

保育園で栄養のあるご飯食べてるし、夜は食べられればそれでよしかなと思っています😊

• ぽん

ぽん

入院辛いですよね。。コロナで面会も出来ないですし。。
    ご主人、とっても工夫されてて尊敬します😭✨
    いいですいいです、もうとにかくこの状況を乗り切ってくれて、元気な赤ちゃんなら会えれば何食べたっていいです👶
    本当そう思います。保育園様様ですよね。

• 7月15日