※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が言葉が遅れていて心配。周りの子供はもう話せるけど、保育園に行っていないため刺激が足りないと思う。将来話せるようになるか不安。

2歳9ヶ月なんですが、まだ言葉がはっきり喋れません。

あちゃちゃんねんね!(赤ちゃん寝てる)
などです。周りの子はもうハキハキ話してるのに焦ります…。

こっちの言ってる事は理解しています。

保育園にも入れてないので刺激が少ないんだろうなとおもうのですが、そのうちハキハキ話しますかね?😫

コメント

🐻🐢🐰

うちの次男もそんな感じです!保育園は行っています。文章で喋ることもありますが、まだまだ滑舌が悪く接続詞も出ないことが多いです。

発達的には問題ないと言われているのであれば大丈夫ですよ☺️

nakigank^^

息子は半年遅れと言われて遅いです。親だから聞き取れるんだろうなという言葉が多いです。💦
周りがすごくちゃんと喋るので焦りますよね。😅