※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

共働きで疲れてきています。子供との時間が少なく、会社に人生が潰されている気がしてもったいないです。もっとのんびり過ごしたい、子供と過ごしたい、ストレスから開放されたいと思っています。週3日の短時間パートが羨ましいです。同じ気持ちの方いますか?

正社員で共働き、疲れてきました。
子供と過ごす時間より会社で過ごす時間の方が多いですよね、なんだか自分の人生が会社に潰されてる気がしてもったいなくなります。子供の為にはお金を稼ぐことが大事なのは分かるんですが、人生1回しかないのに、こんなんでいいのかなとか考えちゃいます。もっとのんびり過ごして家事に専念したい、子供とたくさん過ごしたい、仕事のストレスから開放されたい、正社員やめたい。
週3日くらいの短時間パートしてる人がうらやましいです😥
同じ気持ちの方いませんか?😭

コメント

ちょうど私もそんな感じでした!
正社員からパートで週3勤務です☺️
気持ち的にだいぶゆとりを持てるようになりました😌✨

おいちゃん

私も働いている時そうでした。
息子が解熱した翌日
頑張って行かせてましたけど
本当はもう1日休ませたい
でも、働かないと…
と、息子に申し訳なく思ってました。

今は専業主婦ですが、やはりお金は大事なので、いずれは働きたいです!
できれば、パートで😄

Re♡

私も同じ気持ちです🥺4月から仕事復帰しましたが、仕事終わって急いで保育園に迎えに行って晩ご飯作ってお風呂入れて早く寝かさなきゃっていうサイクルに疲れてきました💦
今週は娘がRSに感染し、保育園も仕事も休んでいますが、このまま仕事に行かず、娘とゆっくり向き合ってたくさん遊びたいなぁと思っていた所です🥺短時間パートにしたいと旦那には話してますが、貯金もしなきゃいけないし、正社員辞めるのもったいないし、かなり悩んでいます😖

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ気持ちでした。今は週4にしています。子供は今しかちゃんとみてあげることできません。病児保育使ったり、仕方ないことだとは思うのですが、子供に本当申し訳なかったなと今はすごく後悔しています。子供が熱を出してる時こそそばにいてあげたいと思いました、

はじめてのママリ🔰

分かります〰️!

とりあえず二人目の育児休暇をとるまでは頑張りましたがその後会社復帰して同じことで悩んだらどうしようかなと考えちゃいます😣
時短にしてても結局残業でお迎えに行けないし、疲れて帰ってイライラしてぐったりして子供の相手は出来ずにテレビ漬け😭
ご飯は週末がんばって作るけどお弁当買うことも多くお金かかる。
土日も疲れて結局子供を母に預けてあんまり一緒に遊んであげれてない。
もっといろんな経験させて、子供と向き合って可能性を伸ばしてあげたいと思ってるのに😭
私も人生こんなんでいいのかなって思います。
生活が苦しくなっても、子供に寄り添う生活の方がいいんじゃないかって悩んでます。

働くママが仕事続かないこと、どんなに苦労しているか政府は力を入れて社会を変えてほしいです!