※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

息子はrsウイルスで咳は少ないが、熱は解熱している。明日登園してもいいでしょうか?先生も判断は母親に任せると。

rsウイルスの登園について。

息子が日曜日頃から鼻水が始まり、すぐ病院に行き風邪の診断で薬をもらいました。
昨日の夜中熱があり、今朝は解熱していましたが大事をとって今日は休みました。
その後病院でrsウイルスの診断を受けたのですが、咳はあまり出ていません。
登園目安は咳が落ち着いてからとなってますが、この場合明日登園させても良いでしょうか?

一昨日は上の子が熱で休んで、仕事も繁忙期のためなかなか3日連続の休みは後ろめたく。。

病院の先生からも判断はお母さんがという感じでした。皆さんなら登園させますか?

コメント

えいこ

咳が落ち着いたらが目安で咳が落ち着いているなら登園させちゃいます😂

あまら

本当ならば、RSウイルスは感染するので
診断受けたなら休ませるべきですが
熱もなく、咳が出ていないなら
私も預けちゃいます😂
職場にも気を使っちゃいますよね、
わかります。。。

あき

うちの保育園は解熱してから24時間経ったら登園していいってことでした。

2girls

うちの娘も現在RSウイルスですが、熱もなく咳も寝ている時にたまにむせるくらいであまりしていないです😅
保育園の登園基準に、重篤な気管支症状がなくなったらとあるので、行かせても問題はないよなーと思ってしまいます💦

saku

まとめてのご返信ですみません💦
皆さんの回答を見て少し安心しました。病院の先生もうつったということは各家庭でもその辺が曖昧だということですからと言われました😂
会社にも迷惑かけられないので、明日の朝熱なしで咳も悪化してなければ登園させようと思います❗️
回答ありがとうございました‼️🙇‍♀️
なーちゃんママさんの娘さんも完治するといいですね😊