※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

出産後、赤ちゃんに会いに病院の受付に義母が来ると思われます😅(コロナ…

出産後、赤ちゃんに会いに病院の受付に義母が来ると思われます😅(コロナでうまれてすぐ面会出来ないため)嫌いなので来て欲しくないですが絶対来ると思います。息子出産の時も私が追い出すまで分娩室まで入ってくるような人なので。病院の受付の場所も混んでいて嫌なので、わたし的にすぐ車に乗って自分の実家に赤ちゃん見せに行きたいのですが、少しは駐車場とかで抱っこさせた方いいんですかね。抱っこすらさせたくないです。

コメント

ゆここ

ありえないですね😱
うちも2人目が産まれて退院の日に我が家にきました。。せめて1週間くらい後に来て欲しかったです😭

  • もなか

    もなか

    わざわざ仕事早退してまできて、うまれるまで(夜中)まで病院いました。退院の日もきて1ヶ月検診にもきました💦
    ほんと嫌です。でも断る理由なくて、、

    • 7月14日
結愛mama

ご自身の実家にはそのまま暫くお世話になるんですか?

  • もなか

    もなか

    ならない予定です!顔見せて帰ります!

    • 7月14日
  • 結愛mama

    結愛mama

    なるほど!
    嫌だけどちょっとくらいは抱っこさせた方がいいかもですね😅
    てか、↑の方のコメントの返事見ましたが
    早退してまで立ち会う、1ヶ月健診までくるって嫌ですね😅💦
    こちらが頼んだなら良いですが、、、。普通、そう言うのって頼まない限り旦那か実母がやる気がします💦

    • 7月14日
  • もなか

    もなか

    頼んでないですし、出産時に関しては分娩室まで入ってこないように旦那に伝えてます。思い出しただけでイライラします

    • 7月14日
  • 結愛mama

    結愛mama

    自分の娘なら分娩室まで来るかもですが嫁なら空気読んで来ないですよ😅

    • 7月14日
  • もなか

    もなか

    普通は来ないと思います。常識無さすぎです。なので今回の出産のときも受付までは確実に来ると思います。実の母より前に見せたくなくて

    • 7月14日
  • 結愛mama

    結愛mama

    コロナがあるから受付すら来てほしくないですね💦
    陣痛来ても教えないとかはできないんですか🤔❔

    • 7月14日
  • もなか

    もなか

    多分計画分娩なるので、、
    本当に面倒です。
    うまれても教えたくないくらい!!

    • 7月14日
  • 結愛mama

    結愛mama

    そうなのですね💦💦

    • 7月14日
ぽこ

分娩室まで来るとかやばすぎですね😭
コロナだし受付にも来てほしくないですね(他の妊婦さんにも迷惑だし)。もなかさんが許容なら抱っこさせてあげてもいいと思いますが、無理ならコロナなのであんまり触ってほしくないってことを旦那さんから伝えてもらって廻避できないでしょうか?

  • もなか

    もなか

    旦那は自分の親に言えないんです。笑
    タバコ吸うし汚い手で触って欲しくないです。

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

まさしく!
うちの義母も陣痛中から一緒に病院に行きたいと言われくる気満々でしたが、コロナの関係で旦那以外は入れないと伝えたところ、退院当日に病院まで来ましたよ…

私はそのあとすぐ里帰り予定で2ヶ月程度は帰らない予定でしたので、仕方なく駐車場で抱っこさせました。

先に荷物を出して、そのあと子供を連れて来たのですが、
私が子供を連れてなかったので「子供は?子供はどうしたの」と。私にお疲れ様とかおめでとうとか何もなく。

新生児を外気にあまり晒したくなかったので10分くらいしてそろそろ連れていきたいと引き離しました。

抱っこして全然離そうとしないのでイライライライラもう義母が嫌いすぎます…

  • もなか

    もなか

    下に返信してしまいました💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当退院日に来るのは本来あり得ないですよね。
    うちなんて1ヶ月検診の時も病院まで会いに来ましたよ…
    本当義母のことを考えるだけでストレス。里帰りから帰りたくありません。

    • 7月17日
もなか

わー最悪でしたね😱
でもうちのとこもそうなりそうです。
ほんと考えるだけで吐き気します。色々心配事あるのに無駄な心配したくないです。笑
普通退院日に来ないですよね。

ぱる

うちの義母もコロナじゃなかったら毎日面会に来てたし、なんなら義父も出産立ち合おうとしてたと思います😂
私が退院する日にベビードレスが見たいとの理由で病院まで来て、アパートに長い間居座ってました😂
初孫ってのもあったのですが、家族3人で過ごしたかったですね…

私は、抱っこせざるを得なかったので抱っこさせましたが他の方が言ってるみたいに、嫌ならコロナを理由に断っても良いんじゃないかなと思います!