※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん☆
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のママです。離乳食とお茶の飲ませ方について悩んでいます。お茶のパックで飲ませているが量が多く、コストも気になります。うまく飲ませるコツや方法を教えてください。

6ヶ月の男の子のママです。
離乳食について質問です!
5ヶ月半から離乳食開始して、同時にスパウトでお茶を飲ませていますがうまく飲めず、ストローも挑戦し始めました。できるまで時間がかかるのは覚悟して気長にやっています。お茶のパックであげて、押してでる感覚を味わってもらい吸えるようになるかなと思ってやっています。
しかしお茶のパックで125mlでも量が多く余ってしまい勿体無いと思い始めました。そしてコストもかかり、、みなさんはどのようにやっていますか?
うまく飲めるようにするコツ、
どんな方法で飲ませているか(ストローパックまたはマグマグのストロー、スパウト、コップ、500mlのお茶を移し替えてるなどなど、、)

教えていただけるとありがたいです!

コメント

あーか

リッチェルのストローマグです(・ω・)/
3日くらいでできるようになりました!

• ぽんちゃん☆

ぽんちゃん☆

コメントありがとうございます!
    3日ですか!すごいですね!マグ買ってみます!

• 9月17日
ぴよぴよぽん

リッチェルのいきなりストローマグのセットなら、フタを押したら飲み物が出るので、練習にいいですよ❗️

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

こんな感じで、フタ付きマグと押したら出るのが、セットになってます❗️

• 9月17日
  • ぽんちゃん☆

ぽんちゃん☆

コメント、画像までありがとうございます!
    さっそく買って試してみますね!こんな画期的なの初めて知りました!!

• 9月17日
むーたん

うちも、リッチェルのいきなりストローマグでお水から練習しました(*^^*)
お茶の味が嫌いでストロー練習嫌がることもあるそうですよー。
いきなりストローマグは、ふたを外すと持ち手つきのコップになるので1歳2ヵ月の今はコップ練習に使いまくりです!

• ぽんちゃん☆

ぽんちゃん☆

お茶が嫌いということもあるのですね!水は一度沸騰させた水ですか?
    いきなりストローマグさっそく買って試してみます!!

• 9月17日
抹茶

うちも麦茶のパックを最初買って練習し、勿体ないなぁとも思いましたが、残りは大人が飲めばいいや〜とりあえず練習しようって感じでした。
練習の仕方は、ストローの先を口に入れるときに自分の指も添えていっしょに口に触れるようにすると吸てつ反応なのかチュパチュパ吸ってくれます!そのときにストローも口に含んでいるので麦茶が吸い上げられて口に入るんですが、最初は慣れないのでだぁーっとでたり自分の手が濡れますが、だんだん上手くなって、うちはそれで3日くらいで飲めるようになりました!今はストローマグです!

• ぽんちゃん☆

ぽんちゃん☆

やはりそうですよね、気長に赤ちゃんのペースに合わせてやってみます!
    赤ちゃんにとっては初めてだらけですもんね!

• 9月18日
ゆーmama☆

マグとか使わずに普通のコップに細めのストロー入れて、私が持ちながらあげてました!
最初はこぼされるのが嫌で、お風呂で吸えるようになってからにしてました!

それからはパックやストローマグで1人であげてました(^ ^)
スパウトは使ってません!

• ぽんちゃん☆

ぽんちゃん☆

お風呂で試してやってみます!それなら汚れも気にならないですもんね!!

• 9月18日