※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
サプリ・健康

昨日出産したばかりの経産婦です。少し汚い話しになるんですが、おしっ…

昨日出産したばかりの経産婦です。
少し汚い話しになるんですが、
おしっこが勝手に出てしまうのは普通ですか?

上の子のときは気にならなかったので
こんなことはなかったと思うんですが。。

おしっこがしたいと思って立ち上がると
さーっと出てしまいます。
また、おしっこを途中で止めようとしても
全然止められません。
くしゃみなどで腹圧がかかった拍子に
少し出てしまう尿漏れレベルではなく
悪露や生理の血が出るような感覚で
もう止めるのが不可能って感じです。

骨盤底筋が緩むといいますが
ここまでなった方いますか?
また、どのくらいで戻りますか?

コメント

ゆきっくま

出産してしばらくは骨盤底筋群が緩くなって、尿漏れしょっちゅうなりました🤣
骨盤底筋群体操したり、時間との経過とともに治りましたが、1か月はかかったかもです!!

  • 2児ママ

    2児ママ


    尿漏れは上の子のときもあって
    普通に治ったんですが
    今回そんなレベルではなくて
    普通に出てしまうんですが
    それも産後だからってだけで治るんですかね?😅

    • 7月14日
  • ゆきっくま

    ゆきっくま

    治ると思います!
    出産はそれだけ代償が大きいのかなって。まだ出産して日が浅いのでひどいんだとは思いますよ!!
    あまりにも続くなら泌尿器科受診もいいかもしれませんね。

    • 7月14日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ありがとうございます!
    様子見てみます🥲

    • 7月14日
  • ゆきっくま

    ゆきっくま

    いえいえ。
    出産お疲れ様でした。
    これから二児の育児頑張りましょうね😌

    • 7月15日