※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産後、病院で子宮内が綺麗で生理が来たら妊娠可能と言われたが、生理が来るまでは避妊した方がいいでしょうか?

稽留流産して自然排出しました。

子宮収縮の薬を飲んでいて今日病院に行った際、
子宮内ももう綺麗で夫婦生活も普段通りにして大丈夫です
生理が来たら妊娠も出来ますよと言われたのですが
生理が来るまでは避妊はした方がいいのでしょうか?

コメント

4月に稽留流産して自然排出しました。
最初の3回位は避妊してましたがそれ以降は避妊してません😅(本当はダメなのかもですが…)

はじめてのママリ🔰

排卵日が近いのですか?
稽留流産した時、病院では1回生理を見送ってから妊娠大丈夫ですと言われたのでそれまでは避妊してその後、タイミング狙いました!

はじめてのママリ🔰

私は2、3回生理を見送るまで
避妊したほうがいいと言われましたが
不妊治療専門の産婦人科では
見送らずすぐ夫婦生活を送っていいと言われました。

無事生理を見送らずに
妊娠できました!

ママリ

生理見送らないで妊娠する方も居るみたいなので、ダメというわけではなさそうですが、一度はちゃんと生理きたのを確認した方が安心かな?と思います😣流産で子宮もダメージを受けてると思うので💦

はじめてのママリ🔰

流産してると子宮にかなりダメージあるので
せめて一度はしっかり生理見送った方がいいですよ☺️
避妊しましょー!

みあ

病院の方針やご自身の気持ち次第ではあると思いますが、1~2周期は避妊するのが安心かと、、、😭
勿論妊娠はできると思いますが、少し時間を置いた方が身体が万全になると思いますよ🥲