※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠中のお腹を触るのにこだわる義母、、義母(90近い)は無神経な人で…

妊娠中のお腹を触るのにこだわる義母、、

義母(90近い)は無神経な人で、断りもなくお腹を触ってきます。後期に近くなりお腹も出てきた最近は上手くよけたりしているのですが、昨日もまた前触れもなく触ろうとしてきて主人も「妊婦のお腹を勝手に触ったらダメなんだよ、ちゃんとことわらないと」と話をしてくれそしたら「じゃあ触りたい!触らせて!」と言って迫ってきたのでその勢いが怖くなり逃げました😓

触らせて、と言ってきたのだから触らせた方が良かったのかなぁ、、ちょっと機嫌悪くなってたよな、、と思うのですが、皆さんなら触らせてと言われると断らずに触らせますよね?

なんでそこまでして触ろうとするの、と引いてしまった部分が大きかったです😮‍💨😮‍💨

コメント

じゃむ

旦那が、『あんま触られたくないみたいだからよしてやって』って言ってくれればよかったのに、断れば触っていいみたいなニュアンスですよね🙄💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

たしかにそうですよね😓他の方のところでも書くのですが、義母に触られたくない理由が多々あり、夫もわかっていてくれるのですが咄嗟にうまく言えなかったですね🤣

そういうこともあり、私の対応間違っていたかなぁとなるんですよね😂😂

• 7月14日
初めてのママリ🔰

なんで触られたくないんですか?動くのを感じたいんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

普通はそう思われますよね🤣

この義母、かなりの曲者で、、家にノミがわいているし、なのにそれで来ない私達に怒っているし、私のことは事実無根の悪口言いまくってるし、、過去に1人目妊娠後期の時ふざけてお腹を叩かれたこともあります。なのですごく苦手で嫌いです。普段も近くにいたらいきなりいつも触ってくる感じです。

妊婦の腹なんて勝手に触ったらええんじゃ、とその時も後で言っていました😅そういう考えからして拒絶反応してしまったのかなぁと自分でも思います。

でもいくら引いてしまったとはいえ対応として間違っていたのかな、という思いはやはりあります😮‍💨

• 7月14日
ママリ

触らせたくないの、分かります!
私は実母すら嫌で、「夫以外は嫌」と宣言して、触らせてません😅

義母に「触らせて」と言われても、絶対断ります😇
「すみません〜、私元々人に触られるの苦手なので〜😄」
みたいに軽く流しつつも、断固拒否です💪🏻💪🏻

• ママリ

ママリ

最初から触られるのが苦手と言っておいた方がむしろ角が立たないかもしれませんね!機嫌は悪くなるかもしれませんが、何も言わずやに断るよりも断然いいような気がします。今度からそうしてみます!

• 7月14日
hana♡

最近張りやすくなったのであんまり触らないで欲しいと言うのはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

いろんな意味で触られたくないと言っておいた方がむしろ角が立たないですよね😮‍💨😮‍💨理由をつけて最初から無理だと伝えるようにします🤭

本当にいきなりヒュッと手を伸ばして触ってくるので今回も警戒していたら案の定で😱

• 7月14日
さおりん

なぜ触らせたくないのでしょうか?
私は特に何も思いませんが🤰
異性じゃないし🤰🤰

• ママリ

ママリ

他の方のところでも書きましたが、過去にお腹をふざけて叩かれたり、基本的に妊婦のお腹は自分が触りたいと思えば勝手に触ったらいい(過去にお花見中木に繋がれていた他所のチワワをいきなり抱き上げて飼い主さんもびっくり、私たちが謝った後注意したらあんな犬なんて勝手に触ってええもんよと放言)相手のことは全く考えないという考えに拒絶反応があるというのもあったかと思います。日頃私の悪口をないことないこと言いまくられていて嫌いというのも正直あります🤣

いい方ならそんなことは思わなかったと思います、、というかそんな方は嫌がっているのに触りたい!と迫ってこないですよね😭😭

でも対応として間違っていたような気もするので、悶々としてしまっていました😮‍💨😮‍💨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私もこの前勝手に触られて鳥肌立ちました…🙄

• ママリ

ママリ

突然手が伸びてくるとびっくりしますよね🙄🙄毎回それをする人なので基本警戒してしまってます。それも労りからではなくて相手の気持ちを考えず、単に自分が触りたいから、興味本位みたいな感じだったら尚更嫌ですよね😱😱

• 7月14日

私は実母でも触られたらゾワッとするし夫と子供以外は絶対いやです😵
実母にいきなり触られた時、鳥肌たちました…。