※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんちゃん
家族・旦那

ゲージに入れてなくて野放しでわんちゃん飼ってる夫の実家に、生後半年…

気を悪くさせたらごめんなさい。

ゲージに入れてなくて野放しでわんちゃん飼ってる夫の実家に、生後半年の子を連れていきたくありません。
(妊娠中一時的にお世話になってたんですが、ワンちゃん触った手でご飯食べるし洗濯も食器洗うスポンジも一緒…)
元々動物が苦手で、ペットとの生活が今まで経験ないわたしにはなかなか理解できなくて…。それに、子供も色んなことを覚えてきて、そこら辺のものや床に口つけようとしたりするから、そんな環境のところへ連れて行くのが本当に嫌なんです…。
夫や義理の両親に素直に言ったら気を悪くさせますよね、、、
毎日悩みすぎて…。

コメント

ちゃま🦄

あっちこっち動いては舐めたりしてるので気が気じゃないですよね…

旦那さんに伝えるか、アレルギー持ってたら…とか話しますかね🤔
理解してくれたらいいですが…

• れんちゃん

れんちゃん

そうですよね😭生後まもない頃、子供が肌弱いからアレルギー体質かもしれないと先生に言われたと報告したら、「そうなんだー。でも、この子はダニ持ってないし触れ合ったりそばにおったら慣れる!」みたいなかんじなんです😮‍💨

• 7月14日
🧸𖤣𖥧

私の主人の実家と同じ感じですね!
私も動物が苦手(特に犬)、
ペットと生活したことなんてない私にとっては、
理解できない事と汚いと思ってしまうことばかりで…
長男生まれた後、義実家に行くのとても嫌でしたし、次男が生まれた今も嫌です笑
私は主人に話し、義父母にそれとなく伝えてもらいましたが、まぁ、理解されないですよね😅
こちらは言うべき事は言ってあるので、それに従ってくれないのなら会わせないだけなので、あとは知りませんという感じです😂
なので、会わせるとしても、外に出てきてもらってます笑

• れんちゃん

れんちゃん

そうなんですー。どうしても理解できなくて、自分の気持ちは曲げずにいても大丈夫ですかね?笑
    多分主人からは理解得れないと思いますが、ちゃんと伝えてみます!

• 7月14日
ゆ

生後半年ならまだ動物アレルギーの有無もわからないと思うので、ゲージに入れるか別の部屋に居てもらうかしてほしいと伝えてはどうですか☺️?

うちも息子が動物アレルギーで、今は犬触った手で目や鼻に触れなければ症状出ないくらいになったので自宅の犬も実家の犬もフリーにしてますが、ねんねやハイハイがメインだった赤ちゃんの時代は自宅でも実家でも隔離するかゲージに入れてましたよ!

• れんちゃん

れんちゃん

わわわ。少しでもアレルギー治ってよかったです😭接触避けてたら大丈夫ですかね?伝えてみます!

• 7月14日
  • ゆ

あと犬がテンション上がって走り回って踏まれたりすることもあるので🙄
    そこは配慮してもらいましょう🥲!

• 7月14日

犬飼ってますが、まだ犬が何をするか分からないし危険なのでベビーサークルで仕切って接触させてません💦

犬になれてない赤ちゃんだったら鳴き声も怖いだろうし、アレルギーかもしれないし、悪気なく犬はぺろぺろ舐めますしね。

犬も予測できない動きをする赤ちゃんが怖くて、つねられたりしたら興奮して噛んでしまうかもしれないので、ベビーサークルとか持参してもいいと思いますよ!

飼ってる家でも犬と赤ちゃん別々にしてるくらいなので、「やんちゃでわんちゃんがびっくりしてしまうと思うので💦」と言えば犬が嫌いだから…とか思わないと思います☺️

退会ユーザー

それか、ご主人から滞在中はハウスにいてもらうように言って貰うでもいいと思います!

• 7月14日
  • れんちゃん

れんちゃん

ありがとうございます!犬が苦手ってことは主人は知ってるんですが、なかなか理解は得れず。もう一度はなしてみます!!ベビーサークル検討します!!

• 7月14日

退会ユーザー

「子どもの予測できない行動で興奮させてしまったりストレスになってしまうと可哀想だし、アレルギーの可能性もあるから念の為ケージにいて欲しい」とお子さんの為に…という感じで言ってみたらどうでしょう😭
    お利口なわんちゃんでも、知らない赤ちゃんに何するかは全く分かりませんよね😣
    うまくいきまくように。

• 7月14日
ぴーち

私も動物かなり苦手、、というか嫌いよりなので気持ちは本当に良くわかります💦
義母とか犬の舐めた手で抱いたり、指舐めさせようとしたり、慣れさせないとねって新生児に災い犬近けさせたり理解しがたかったです...
でも犬さんも家族なので、傷付けないようにしなきゃですね😖
自分の子どもがヨダレ触った手でどこ触るかわかんないしって汚い目で見られたら不快なのと同じなので、まずはオブラートに包んで旦那様に気持ちを打ち明け、どう関わっていくか相談ですね😂

• れんちゃん

れんちゃん

あー!そうなんです。ワンちゃんも主人や主人の親族にとっては家族なので、傷つけずというところがなかなか…。もう一度はなしてみます!!

• 7月14日
ままり

うちは娘が生まれる前から猫を飼っていたのでかなりおおらかな考えをしてる方ですが、流石に食器のスポンジや洗濯物が共用っていうのはどうかな…と思ってしまいます💦
とはいえ義理のご両親からしたら大切な家族で素直に言ったらムッとされると思うので、アレルギーが怖いから、とかが無難かもしれませんね😥
もしくは、色々興味が出てきてワンちゃんを叩いたりするかもしれないから、とかでしょうか🤔
なかなか難しいですね💦

• れんちゃん

れんちゃん

私も多分同じ環境なら何も思わなかったのかもしれませんが、、なかなか理解できません😭😭アレルギー体質という事は話したことありますが、楽観的すぎて向き合ってくれず。もう一度話してみます!

• 7月14日
🐶

まず、洗濯や食器洗うスポンジの共有はありえませんね。
わたしも家に犬居ますが、洗い物系一緒にした事ありません。
犬の口腔内は思っているより汚いので衛生的ではありませんしね。
アレルギーが心配と言えば無理に来るように言われないのではないでしょうか🤔

• れんちゃん

れんちゃん

初めて知った時はびっくりしてしまいました…。子供もアレルギー体質という事は話しましたがあまり真剣に向き合ってくれず、、もう一度話してみます!!

• 7月14日
ぽん

分かります💦
義実家は猫ですがお外に出してネズミとか狩してました、
子ども生まれてから義実家の猫だけ本当に無理で寝かせたくもないし歩かせもさせたくないです。
しかも普通に猫触った手で子どもたちに触れるので本当にあり得ないです。
床やクッションにも猫の毛まみれです。
ストレスになるので旦那さんにお伝えした方が良いかと思います!
私は猫アレルギーなんですが子どもたちもなるかも知れないと旦那が伝えてくれたので私たちが行く時は猫は別の部屋に居ます

• れんちゃん

れんちゃん

そうなんです、そうなんです、色々あり得ないですよね…。きちんと話してみます!!

• 7月14日
  • ぽん

ぽん

れんちゃんさんとお子さんが一番大切なので良く話し合われてみて下さいね!
    ちなみにうちは毎度服屋なんやらについた猫の毛をコロコロしています😇
    本当に面倒です笑

• 7月14日
みたろ

アレルギーがあるかもしれないって言うの伝えてそれでもごちゃごちゃ言ってくるようなら一人でいってきていいよー😊って言うかもしれないです私なら!

それで大丈夫とか言ってるくるようならその根拠は?って詰めるかもしれないですー

• れんちゃん

れんちゃん

ありがとうございます!ほんと、1人で行ってきてーってかんじです。詰めて話し合いしてみます!✋

• 7月15日