※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が指をくわえて寝にくそう。おしゃぶりも吐き出す。指をくわえるのは普通?

3ヶ月の男の子です。
寝かしつけをするときに指をくわえますが、上手にくわえられず指全体を舐めたり、イライラしたりして泣き出したり落ち着かなかったりと、すぐに寝ません。
おしゃぶりを与えても、吐き出してしまいます。
皆様の赤ちゃんも指をくわえたりしますか?
寝にくそうなのですが、皆するものなんでしょうか?

コメント

deleted user

うちもそんな感じだったので、わたしが指突っ込んでました( ̄▽ ̄)

指吸いしない子もいますよ!
でも指吸いする子の方が寝つきがいいです。
ふと目が覚めた時に寝る手段になるので。

  • ママ★

    ママ★

    なるほど!そういういいところもあるんですね!指を吸い出してから落ち着きがないように感じていたので嬉しいです!(͒ ˊ• ૢ·̫•ˋૢ)

    • 9月18日
ksh

眠くなると指しゃぶり(というか今は上手ではないので手しゃぶり?)してます(^^)

あー眠くなってきたかなって合図になってます( ^ω^ )

  • ママ★

    ママ★

    たしかに指をしゃぶっているときは眠い時ですね!わかりやすいですね(͒ ˊ• ૢ·̫•ˋૢ)💕

    • 9月18日