※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳パッドとブラジャーの選び方について相談中です。授乳用のブラジャーを使った方が良いか悩んでいます。綿100%の母乳パッドも教えてほしいです。

母乳パッドなのか、ブラジャーがいけないのか…

新生児ベイビーを子育て中です。
母乳パッドなのかブラジャーが蒸れやすいからなのか、おっぱいが痒くて仕方ないです😭
母乳パッドはピジョンのフィットアッププレミアムケアを使ってます。
ブラジャーはソルギーやブラトップで、授乳用ではないです。
ブラジャーは授乳用のものを使った方がやっぱり良いのでしょうか?
もし買うなら季節的に蒸れにくい物で形状としてはできればブラトップのような感じが良いなと思ってます。
(綿100%とかの方が良いのかな?)
母乳パッドは、痒くなりにくいものがあれば教えてほしいです💦
ちなみに痒いところは乳首ではなく、パッドの端っこのところが当たるらへんがかゆくなります😭

お願いします🙇‍♀️

コメント

きりん

わたしは、長女の時は蒸れというか擦れて痛かったので、ガーゼを入れてました!

わたしもピジョンのフィットアップというのを使ってますが痒くなりました💦
以前には違うもの使ってて大丈夫だったので合わないんだと思ってました。プレミアムケアではないですが
同じような方がいて私も確信が持てました。ありがとうございます!

ひまわり

私も痒くなることありました!
けど、おっぱい吸った後に自分の乳首をガーゼなどで
しっかり拭いてからしまうと
比較的痒くなることはなかったです!!

あと、パッドのおすすめは
アカチャンホンポで売っている
こちらが1番ずれにくくて
個人的には1番よかったです☺️

• ひまわり

ひまわり

書き忘れましたがわたしもブラトップ着てること多いです☺️
    あと、新生児の頃は頻回かと思うので、よくパットが濡れてました!
    なので結構変えてました✨
    1日3回くらいです!

• 7月14日
ママリ

私も同じピジョンのパッド使ってましたが蒸れて痒かったです!

他のもの使う勇気もなく、また蒸れたら書い直したのが勿体無いから😂使い切ってからはフェイスタオルで抑えたりしてました😂

授乳用はあったら便利ですよ☺️

あおひママ☼𓂃

産後私も荒れました💦😭
まず授乳ブラを買って洗わずすぐに使ったのが原因か痒くなり薬塗ってました😂
母乳パッドは私も合わないのがあり、確かすごく高いやつならいけましたが途中から普通の母乳パッドの間に布の母乳パッドを挟んでました(笑)
産後すぐは肌が敏感で1、2か月くらいすると落ち着きました😂

ママリ

色々使いましたが、「いちばんやさしい」という母乳パッド、おすすめです!

はじめてのママリ🔰

わたしもピジョンかは忘れましたが薬局で安めのやつを買ったら蒸れてカユカユになりました😭

ムーニーのいちばんやさしい贅沢プレミアム?みたいなのいいですよ!汗かいても痒くなりません!少しお値段張りますが快適に越したことはないです😊

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
コメントありがとうございました☺️
まだ痒くて仕方ないので、ムーニーの母乳パッドに変えてみようと思います😭