※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひだちゃん
妊活

多嚢胞性卵巣症候群でルトラールを飲み、生理を誘発後にクロミッドを飲む予定です。ルトラールを飲み終えたらすぐに生理が来るのでしょうか?妊娠した経験のある方、励ましのコメントをお願いします。

質問失礼します(*^_^*)
多嚢胞性卵巣症候群と診断され、
ルトラールを飲んで生理をこさせて
クロミッド飲む予定なのですが、ルトラールは飲み終えたらすぐ生理くるものですか?

あとモチベーション上げるために多嚢胞性卵巣症候群でクロミッドが効いて妊娠したよ!って人いらしたらコメントください!お願いします(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

コメント

さしみそ

はじめまして!
ちょっと違うかもしれませんが、モチベーションが上がればと思い初コメントさせてもらいます♩

私は10代の頃からディファストン(黄体ホルモン剤)を飲んでいましたが、結婚し妊娠を考え始め医師に相談したところ、クロミッドを処方されました!

クロミッドを5日間1錠飲む

卵胞の大きさを確認

排卵誘発剤を打つ

排卵日にタイミング法

これで1発で妊娠しました♡笑
妊娠生活も順調に終えて、無事今年の7月に第1子を出産しましたよ〜*\(^o^)/*

• ひだちゃん

ひだちゃん

はじめまして♡
    コメントありがとうございます!

まず初めにご出産おめでとうございます(*^_^*)
    なんと1発でですか!?
    モチベーション上がります♡

クロミッドを飲んだら排卵誘発剤もセットなんでしょうか?
    そのへん何も言われてなくて、クロミッド飲み終わったあとから卵胞チェックしていくね。って感じでして(´・_・`)

多嚢胞は妊娠できる!と聞いたので無事薬が効いてくれる取いいのですが…( ; _ ; )

• 9月17日
  • さしみそ

さしみそ

ありがとうございます〜♡
    正確に言うとクロミッド自体は1年近く飲んでいたんですが、しっかり排卵日にタイミング法取ったりと本気の子作り←笑 を始めてからの1発です*\(^o^)/*笑

あたしの場合は、卵胞チェックをした時に医師から『今回のこの卵がいい大きさになっているから排卵させたいなぁ〜。排卵誘発剤打ってみようか』と言われたのでそのまま流れに乗りましたよ、♩(^ ^)笑

無事授かる事を祈ってます〜♡
    病院に通ってたら、排卵日や卵胞の大きさがしっかりわかるので逆に安心出来ますよ〜*\(^o^)/*

• 9月18日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

そうなのですね♡
    でも1発ですよ!
    すごい~♡

なるほどです(*^_^*)
    クロミッド飲んで排卵すればいいけど、しなかったらどうしよーとおもって(笑)

ありがとうございます♡
    ですよね!もっと早く行っとけば良かったなーって思いました(笑)
    1年自分でしてしんどかったです(´;ω;`)

• 9月18日
  • さしみそ

さしみそ

先生もかなり驚いてました!笑

1年間お疲れ様でした(;_;)期待すればするだけ生理が来る度テンション下がりますよね...。。
    クロミッドでちゃんと排卵すると良いですね〜♡

• 9月18日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

1発ってなかなかないですもんね♪
    あたしもともとから生理不順で娘を妊娠した時は3ヶ月来ない時もあったりでしが、ちょうどタイミングよく避妊なしの行為1回でできました(笑)
    今行ってる病院の先生にはほんとにタイミングが良かったんやろねえと言われました(笑)

ありがとうございます(´;ω;`)
    ほんと生理くるたびまたかあ。でも落ち込んでたらあかん!と思い頑張ってきました(笑)
    娘をお姉ちゃんにさせたい一心です(*ˊ˘ˋ*)♪
    はい♡いろいろありがとうございます♡

• 9月18日