※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが食事量が少なく、困っています。同じような経験をされた方はいますか?

1歳5ヶ月で8.6キロしかありません。
食事も出すことが多く困っています。
同じような方いらませんか?

※保育園に通ってます、保育園ではご飯は完食してるようです。

コメント

みき

平均的だと思いますが👀?

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ぎりぎり曲線内に入ってる感じですが食事も摂れないことがあり気になってまして…

• 7月14日
ひかり

うちの姪っ子、1歳9ヶ月くらいで8キロでしたよ!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね!食事などなにか気をつけていた事とかわかれば教えていただきたいです😣

• 7月14日
  • ひかり

ひかり

何も気をつけていなかったですよ😊
    逆にあまり食べさせてなかったです。子供は欲しがってても終わりって言ってました。
    食べさせ過ぎると吐くって言ってました。甘いものもあげてなかったです。

• 7月15日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

吐いてしまうのはかわいそうですね。私が気にしすぎなのでしょうか💦ゆっくりと様子見たいと思います、ありがとうございました☺️

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

一歳過ぎたら体重より身長ですよ😄
そもそも成長曲線入ってますよね❓

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

曲線内にはなんとか入ってる感じです、身長もぎりぎりなので気になってまして。。食事も残すことが多いので💦

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

成長曲線はあくまで目安で、子供が100人いたら8割はそれくらいの体重や身長になるというものなので、それ以上もそれ以下のお子さんがいて当たり前だと小児科の先生から聞いたことがあります😊

それよりも、今まで順調に右肩上がりになっているかが大事だそうです、それも個人差が大きいものなのでゆるやかでも問題ないとのことです!といっても、気になりますよね💦うちの子も二口だけとかの時期があったので💦

食事に関しては、保育園で完食しているようなら、献立に合わせてみたり、先生に相談されてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

遅くなりすみません、コメントありがとうございます😌
    緩やかに右肩上がりにはなっているのでゆっくりと見守ってみます!
    保育園の先生にもどんどん相談してみようと思います💡

• 7月22日