※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
サプリ・健康

夏風邪ってなんなんですか😭娘が7月上旬~RSにかかり、私も感染し最終的…

夏風邪ってなんなんですか😭

娘が7月上旬~RSにかかり、私も感染し最終的に副鼻腔炎になりました😱(まだ顔面痛が辛いです)
娘のRS治ったと思ったら1週間もたたずに日曜日から発熱し夏風邪との診断でした💦(溶連菌の検査もしましたが陰性でした)
鼻水や咳などはなく高熱のみで元気です!
高熱のみのため解熱の座薬しかもらえず、、
まだ38度代くらいまで出ています💦
夏風邪の場合どんな経過を辿るんでしょうか?
自分の体調もおもわしくないので、もう看病疲れがたまっていて、、
せめて今後の経過がわかったら知りたいです💦
よろしくお願いします🙇

コメント

かほ

アデノウイルスではないですか?
先月下の子がなりましたが、毎晩40度近い熱が四日間程続き疲れました😱

• ゆゆ

ゆゆ

かほさん
    可能性がある検査は全部してほしいとお願いしましたが、アデノはまわりで流行ってなければ可能性は低いとのことでした、、
    保育園ではRSと夏風邪がものすごく流行っていて💦
    以前アデノにかかったときは熱性けいれんまで起こして大変でした😱😱😱

• 7月14日
  • かほ

かほ

そうなんですね…うちは保育園や周りでアデノウイルスの人誰もいないのに感染してましたよ😂
    熱性痙攣起こしたんですね💦うちもブルブルっと震えたりしてて痙攣起こすのでは無いかと冷や冷やでした…

原因分かると少し安心できるんですけどね😵
    お大事にしてください。

• 7月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね💦
    無理にでも検査してもらえばよかったかな😱
    高熱でけいれん起こす子なので毎回発熱する度ダイアップ入れてます💦
    今回も気が気じゃないですー😵💦
    私自身もう体力限界なので、、
    原因わかるといいんですけどね😥
    ちょっと様子見てみます👍!
    いろいろ教えてくれてありがとうございました✨✨

• 7月14日
なあな

こんばんは。
今全く同じ状況です。
7月頭からRS、やっと治って保育園に昨日から行き始めたのにまた今日38.8度の高熱です😰
咳も鼻もなく、熱だけです…。看病してると気も張ってるから親も疲れますよね。
周りで夏風邪流行ってると今日たまたま保育園の帰りに他のママさんに聞きました。大きい子(上の子)だと熱だけで、下の子は肺炎になったーと周りで二人聞きました。なんか不気味だなと思っていたところです。
熱だけで終わるといいですね🥶🥶

• ゆゆ

ゆゆ

ほんと、立て続けに体調崩されちゃうと精神的にも辛いですよね、、
    私自身もうすぐ臨月で体も動きにくいのと、副鼻腔炎も長引いててもう体力限界です😂😂
    夏風邪って肺炎になったりもするんですね😱😱😱
    ほんと、熱だけで終わるといいです😣
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんもお大事にしてください✨✨

• 7月14日