※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

手術後の流れや安静について教えてください。流産手術で送迎は必要ですか?

流産の手術をした方、夫や家族に送迎してもらいましたか?それとも術後は自分で病院から帰ってくることができるような状態でしたか?

手術をすることになりましたが、当日の流れや、その後の痛み、どのくらい安静に過ごす必要があるのか(夫に仕事を休んでもらう日にちは何日くらい必要か)など教えて欲しいです。

辛い経験を思い出させてしまい申し訳ありません。

コメント

はじめてのままり

麻酔をするので自分で車で帰るのはダメだと言われ迎えにきてもらいました!
痛みは麻酔も効いてるのでほぼ無かったです。
次の日から働いてもいいと言われましたが私は精神的にしんどくて1週間ほど診断書書いてもらって病欠しました。
夫はその日だけ仕事を休んでもらいました。
上の子は保育園に連れて行ってもらったので昼間は1人で過ごしてました。
上の子のお世話もあると思うのでその兼ね合いで旦那さんのお休み決めるといいかもしれません!

はじめてのママリ🔰

運転はダメって言われました!が、どうしても都合つかなければ、朝一の手術で、夕方まで病院のベッドに寝ててね〜て言われました💡
それはしんどいので旦那に送迎してもらいました😅

ちなみに朝一の手術で、夜は近くに外食に行きました😅
翌日は仕事にも行きました😅

もな💅🏻

行き帰りタクシーで行きました!

帰りは運転するのはNGといわれたので💦

さくら

行き帰りタクシーでした。稽留流産の手術で、デスクワークなら次の日から働いていいよって言われたけど、3日休みました。疲れる感じはありましたよ。旦那はとくに仕事休んだりしてないです。家で寝てました。

私は行きバスで、帰りは👵🏻が迎えに来てくれました。
1日入院しました💦

ママリ

翌日から仕事しましたが、当日は出血もあったりで、自分で運転は厳しかった記憶があります😭💦