※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

妊娠初めてで心拍未確認。来週再度心拍確認予定。不安なのでエコー結果が心配。心拍は来週確認できるでしょうか。

心拍はまた来週と言われました。

はじめての妊娠が分かり、3回目の通院で週数はまだ確定していないのですが、6週3日か7週1日です。

今日心拍確認できるかなと思ったのですが、
「赤ちゃんっぽいのいますね〜心拍はまだだからまた来週ですね。順調ですよ」といわれました。

順調ですよといわれましたが、他の方は心拍確認できてる人がいるので、すごく不安になってしまいました💦

卵黄嚢?もあるのか無いのか分からないですし、
エコーを見たときなんとなくチカチカしてるものが見えて、それが心拍だと思っていたら「また来週」と言われました😭😭


エコー見てどう思いますか?😭
来週になれば心拍確認できますかね😭
はじめてなのでとても不安です…。

コメント

mi

私のこの間通院した時のエコーが参考になればと思いますが、、、
この時7週1日です😌

心音までは聞かせてくれませんでしたが、私もこの時ピコピコ動いてるものを確認?できました

この状況では、私もまた2週間後来てくださいのみでした
順調なのは順調なようですが
次は17日に行く予定です

  • さちこ

    さちこ

    わざわざエコー貼って下さりありがとうございます🙇🏼‍♀️

    私が行ってるクリニックでは、10週まで1週間おきに見てもらえるそうなので、先生の言葉を信じて来週を待ちます😭

    • 7月14日
  • mi

    mi

    1週間おきに見てくれるのいいですね〜
    私のところはいつも2週間おきです
    いつも待ち遠しくて、たまらないです笑笑

    お互い赤ちゃん無事成長しますように〜🥰🙏🙏

    • 7月14日
  • さちこ

    さちこ

    そうですよね😭
    1週間でも長く感じるのに…
    妊娠してから1日が長く感じます💦

    本当!お互い無事育ちますように🥰💓

    • 7月14日
  • mi

    mi

    とにかく1日が長いですよね〜😩
    あー、病院まで何日もあるーなんて毎日思ってます笑笑

    心音聞けて、母子手帳まで貰えればひとまずは第1関門は安心ですね😌

    • 7月14日
  • さちこ

    さちこ

    そうですよね!
    母子手帳までが長い道のりです…😭😭

    • 7月14日