※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり
お金・保険

育児休業の給付金の振込日はハローワークで確認できますか?日付の詳細は教えてもらえますか?

育児休業の給付金(2ヶ月に一度いただけるやつです)
の振込日ってハローワークとかに聞いたらわかるんですかね?(´._.`)
だいたいの日付しか教えていただけないのでしょうか(´._.`)

コメント

ぴー

育休が始まってから2カ月後から申請でき、申請したら数日で入金されてました!

• えりまり

えりまり

そうですよね(´._.`)
    わたしも毎月だいたい同じくらいに振り込まれているのですが、ちょっとまとまったお金が必要でその日に振り込みが間に合うか間に合わないか微妙なところで…(´._.`)

• 9月17日
ぴー

もう2カ月、今回の分というか、それは経ってるのですか??

• えりまり

えりまり

もう記入して提出済で申請出来る日になったらその日に会社が毎回してくれているので最短でいただけているのですが、明確な日にちがわかったらなーと思いまして(´._.`)

• 9月17日
ユキノスケ

この前ハローワークに話を聞きにいったところ、申請が完了した日から1~2週間で振り込みますとおっしゃってましたよ!!

• えりまり

えりまり

ありがとうございます!
    やはりそうですよね(´._.`)

• 9月17日
a♡yumama

その所によると思いますが、教えてくれないところが多いみたいですよ💧
会社の担当の人に書類だしてくれたか確認とってみてはいかがですか?

• えりまり

えりまり

やはり明確な振込日っていうのは教えてもらえないんですね(´._.`)
    会社は申請可能な日になればその日中に毎回してくれてはいるのですが(´._.`)

• 9月17日