※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
ココロ・悩み

マイホーム探しで意見の不一致があり、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。

分譲のマイホームを買う予定です

グレードがあがって
急に下がり中古になりそうです

場所が気に食わなくて怒ったら中古が嫌ならはっきりそういえ!と喧嘩になりました

職場の近くの新築で探して中々ないねと話してました
これからゆっくり見て行こうってなった途端
義母が私達が今住んでる所から一駅の所で中古を勧めてきました

旦那が気に入ってるんです
私は気に入りません

一駅しか変わらないし値段的になら中古のもっと職場の近くで探せばと考えてるのに値段が抑えられる事に旦那が食いつきました

結局はお金かけたくないんですよね
何故職場の近くと出たか?
帰りが遅いからです

一駅しか変わらないので旦那が懸念してた乗り換えで電車がよく止まる路線だから嫌だと言ってたから一本で通える所と言ってたのに
急行だけじゃなく各停でも乗れるからいいじゃんと

じゃあ帰宅時間対して変わらんじゃんってわかってないです

中古7年の奥っ側の物件です

旦那の意見で中々決まらないのに私が少し意見言ったらお前のせいで決まらない‼︎と言われました

旦那の条件
公道が狭いのは嫌だ
駅から徒歩15分以内
地下鉄

私の条件
間取りで玄関入っていきなり部屋というのは嫌だ
扉で一旦区切りたい
バルコニーから隣の家に行けるような距離は嫌だ

不動産の人は奥様の条件はもっともだ
旦那様の駅からというのが少し難しいと何件も言われました

私が悪いそうです

親のいいなりでムカつきます

こんなんで別れたいなんて思う私は変なんでしょうね
物件見に行くのだけでも子供抱えてしんどいのに…

コメント

nn62yy

旦那って結局自分の親の言いなりですよね〜
一生のうちに2度はない高い買い物ですから、納得できないなら買わないほうがいいと思います。
うちも、これだ!という気に入った物件に出会えるまで1年以上かかったし、旦那と意見割れましたが、駅近だけは譲らず、なんとか2人の納得する物件を購入できました!

妊娠中で赤ちゃんもいてしんどいかと思いますが、無理せず気長に構えてみてはどうでしょう?、

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます

同居の話もでたり大揉めです

とりあえず一緒に住まないとなりましたが将来的には一緒に住む事になると思います…

次男ですが義母が長男嫁と仲が悪くてうちになると思います…

そうなんですね
    やっぱりその位探さないとないんですよね

見る度に条件が増え、見る目も肥えなんだかキリがないし疲れます…

子供が生まれたら幼い幼児と乳児を抱えてと思うとげんなりしますがしょうがないですよね…

• 9月18日
  • nn62yy

nn62yy

同居の件は、大変でしたね>_<
    でもとりあえずは一緒に住まないとなったのなら、心置きなくご自分たちの物件を探せば良いのですから良かったですね。

そうですね、赤ちゃん産まれてから子供2人を抱えての物件探しはますます大変かもしれませんね…
    うちの場合は、妊娠中でもなくいつまでに購入したいという期限もなかったので、それくらいのんびり時間をかけてしまいましたが、そういったご事情がある場合は、もっとパパッと決める方もいらっしゃいますよね。
    確かに、見るたびに目が肥えていきますよね。
    やっぱりあっちのほうがいいとかこっちの方がいいとか言ってる間に、目をつけてた物件が売れてしまったり(^^;;
    でもやはり高い買い物ですから、ご主人もここあさんもお2人が納得された方がいいかと思います>_<
    結局回答になってなくて申し訳ありません(ー ー;)

• 9月18日
  • nn62yy

nn62yy

ちなみに、不動産屋さんの受け売りですが、物件購入には3つの希望があって、3つの希望全てを満足する物件に出会えるのは無理だと言われているそうです。
    その3つと言うのが、予算、立地、間取り、だそうです。
    だからご自分たちの中でこの3つの優先順位をつけて、2つ当てはまる物件があったとき、買い、だそうです。

うちが購入を決めた物件は、私が立地(駅近)と間取り(リビングの広さとWICの広さ)、旦那が間取り(前面道路広い、南向き)を気に入り、少々予算オーバーでしたが、頑張って働こうということで購入に踏み切りました(^^;;

• 9月18日
ここあ

なるほど参考になりました
ありがとうございますm(__)m

nn62yy

ベストアンサーありがとうございます。
お二人目もつわり等辛い時期かもしれませんが、物件探し楽しんでください!