※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が風邪で37.2℃。明日平熱なら保育園行かせてもいい?咳と鼻水あり。他の子も同じ症状。休ませる状況なら休ませたいが、仕事休めず悩んでいます。

息子が保育園から風邪をもらってきて、今37.2℃です🥲
明日平熱に下がってたら保育園行かせてもいいですかね?💦
咳と鼻水は出てますが、、。

正直咳とかゴホゴホしてるなら休ませたほうがいいと言われるのは承知ですが、同じクラスでゴホゴホ、鼻水ダァーダァーの子を見かけたので。

休ませれる状況なら休ませるのが1番いいのは分かってます。
病児保育もコロナで使えなくて、シンママなのでどうしても仕事を休めません…実家暮らしですがみんな仕事してます。

コメント

はじめてのママリン

いいですかね、と言われたらよくないですとしか言えないです💦他の子がいいならうちの子もいいよねー、はどうかと。後は保育園の先生次第ではないですか。

うちの子も今熱で休んでますが、熱が下がって24時間経たないと連れてこないでと言われてます🥲このご時世ということもあるし、できれば連れて行きたいと思ってますがダメだろうなーと諦めてます。

なああああああぽよ

RSウイルス🦠じゃないですかね?💦

ままり

休ませましょう!と言いたいですが都合もあると思うのでなんとも言えないですね💦
ただ無理させてお呼び出しとか、余計悪化して休む期間が長くなることも有り得るので、行かせるならせめて
今すぐ受診して薬だけもらっておくとかした方がいいと思います!

レモネード🍋

微熱の域なので、下がるなら良いかなと思いますが、夜にかけて上がりそうですね💦
上の子が朝37℃ちょいで行かせようか迷って念のため休ませたら日中38℃まで上がったので😓
お大事にしてください。

ままり

軽い咳鼻程度なら病院の薬飲ませて、休ませてないです。
ちなみにうちは37.5以下なら預けられるので様子を見て預けます。

でも、だいたい37度超えるといつもと様子が違うので(夜泣きがあるとか食欲無いとか)、そういう場合は37度越えてたら休ませてます!

deleted user

咳、鼻症状ありなら、朝イチに病院いって先生に聞いてからの方がいいと思います😥

お熱は園によってですよね…