※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが一人で起きていられず、抱っこしないと泣いてしまいます。いつから一人で遊べるようになるか不安です。

生後1ヶ月です。
日中起きてる時間が多くなってきたのですが、一人で布団にいると起きたらすぐぐずって抱っこになります。
抱っこすれば泣き止むのですが、、
一人遊びしてくれると助かるなーと思ってるんですが、
いつ頃からひとりで起きていられるんでしょうか?
いまは里帰り中なので家事もしないのでいいのですが、もうすぐ帰るのが不安です泣

コメント

nakigank^^

個人差かな?と思います。
息子は起きたら常に泣いてましたが、友人の子は泣かずに起きるし、一人遊びも上手だと聞いて凹みました。😅

みかん🍊

生後1ヶ月だと活動時間がまだ30分とかなので大変ですよね😭

うちの子は4ヶ月くらいまではほぼずっと抱っこで、5ヶ月あたりから自分の手を認識しておもちゃを握って徐々にひとり遊びができるようになりました。
それでもひとり遊びはせいぜい10~20分までで、6~7ヶ月あたりからの方が1時間とかひとり遊びしてくれてて楽でした😅