※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の間取りについてです写真だとお風呂→洗面脱衣→ランドリーになって…



新築の間取りについてです


写真だとお風呂→洗面脱衣→ランドリーになってるのですが
娘がいるので脱衣と洗面を分けたいなと思ったのですが
全部分けると狭くなってしまう、、

でも一番上がお風呂からずらす事は難しそだし
洗面所を一番下に持っていくと
家の一番はじに洗面所になってしまう💦💦

もう洗面と脱衣所は一緒にするしかないですかね💦
今のところリビングを狭くする予定もなく縦長の動線しか
出来なそうな気がしてます、、

アドバイスください🙇‍♀️

コメント

らすかる

うちも分けたいなって思いましたが、狭く区切るより広いほうが使い勝手いいよってアドバイス貰ったので洗面脱衣所のままにしました🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!区切ると狭くなってしまって💦

    やっぱり広い方が使い勝手はいいですよね!ありがとうございます!

    • 7月14日
deleted user

鍵かけられるようにすれば一緒でいいと思いますよ!
大体マンションや建売なんかは一緒ですが、それが一般的という事は不便も少ないのかなと🤔
大体はパパと娘さんの問題だと思いますが、敏感なのは思春期のほんの数年なので、その時期にしっかり対応について家族会議してお互い注意するようにすればいいかと🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね!

    鍵をつけるって頭がなかったです🤦‍♀️
    その案を旦那さんに伝えてみます!
    ありがとうございます😭

    • 7月14日
ママリ🔰

全部引き戸にして、脱衣所1畳、洗面2.5畳ではだめですか??
我が家脱衣所1畳ですが、脱ぎ着するだけなので十分ですよ✨
たったそれだけのスペースでも、やっぱり分けてよかったって思えています🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも迷っていて、脱衣所1畳では狭いかなぁと悩んでました😭

    十分なのですね!迷います😰

    • 7月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1畳でも収納する余裕あるし、娘と脱ぎ着してるので平気です☺️
    今里帰り中で洗面脱衣所が一緒ですが、やっぱり不便ですよ🥲
    1日のうち脱衣所使うのって数分なので…1畳スペースでも分けて洗面を余裕持って使える方がいいなって思っちゃいます☺️✨

    • 7月14日
deleted user

実家が脱衣洗面一緒で今でも時々泊まりますが嫌ですよ💦
鍵もありますが鍵をかけると洗面台が使えないから不便な時もあり!

2畳、1.5畳でも良いので仕切りたい派です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗面所が使えない、それはありますよね😭

    迷います💦

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

脱衣1.5畳、洗面2畳で十分広く取れそうです。

関係ないですが、ランドリールームのドアは引き戸の方が使いやすそうかなって思って見てました。