※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
ココロ・悩み

3歳の息子が集合住宅で騒ぎ、苦情を心配している女性。旦那は2年以内に家を買うと言うが、毎日の生活に憂鬱を感じている。

3歳の息子は嫌な事、気に入らない事があると
床をドンドンしたり大きい声を出したりします。
集合住宅に住んでるのでいつか苦情きそうで
ビクビクしてます。
早く家買いたい😭
あと2年のうちには買うって旦那は言ってますが
毎日SUUMO見て憂鬱になります・・・

ほんとにポスト見る度に苦情の紙入ってないか
ビクビクしたり
息子に静かにしてって言う生活が嫌です⁝(ᵒ̴̶̷᷄*̑ ᵒ̴̶̷᷅ )

コメント

のんの

先手を打って、下の階の方に私なら謝りに行きます😣💦いつも息子の足音が聞こえているだろうなと思って、申し訳ありませんという感じで、、、
実際に来られたことあるのですが、挨拶に来られるまでは当時一緒に住んでた元夫、「次うるさかったら言いに行く!」と何回も憤慨してました。私はお子さんが住んでると知ってたので気にならなかったし、止めてたので実際は行かなかったのですが。
ちょっとした菓子折りと謝罪があって、夫に伝えたらそれから私の前でもあんまり文句を言わなくなりましたよ!住んでいるマンションの住民の雰囲気にもよりますが、うちの親も私がかなり活発だったので先に謝罪に行ったことあると言ってました!

  • くりぼう

    くりぼう

    1階に住んでるのですが
    上の階の方は引越ししてきた時も
    1人目が生まれた時と2人目が生まれた時も
    ご挨拶に行ったんですが
    何回か行ってみたんですが出て貰えなくて😭
    結局お手紙になってしまいました!
    お隣さんは会う度に
    「うるさくてすみません」とは言ってるんですが🥺

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
我が家は3歳と2歳が
いてうるさいです💦
転勤族なのでずっと
賃貸です😭
前にいた賃貸には
ジョイントマットを
敷けましたが今いる所は
フローリングに色移り
してしまう為敷けなく
分厚いラグを敷いてます😅
子供に静かにしてー!
って怒ってばかりいて
子供にも内心ごめんよって
気持ちになります😭😭

  • くりぼう

    くりぼう

    子供に静かにしてって言うのもなかなか難しい事だとは思うんですけど
    賃貸は難しいですもんね😭
    うちもごめんばっかり思ってます🥺🥺

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人の長期出張で
    半年実家に住んでいた時
    があり走り回っていても
    外には聞こえてなくて
    うるさい!静かに!って
    言うこともなくて
    私も気が楽でした💦
    子供も楽しそうで🥺
    やっぱり一軒家は
    いいですよね🥺✨
    我が家は1階ですが
    前の前に住んでいた
    アパートの1階の子供が
    うるさくて毎日イラッと
    していた経験があるため
    子供たちが走り回って
    しまうと思い出して
    気が気じゃないです😅

    • 7月14日
  • くりぼう

    くりぼう

    やっぱり一軒家がいいですよね!
    早く買いたいです(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    周りに気使うのがしんどいですもんね😭

    • 7月14日