※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
有紀
妊娠・出産

1人目はミルクで2人目は母乳出た経験の方いますか?9月に2人目出産予定で心配です。

上の子は出産時から母乳に血が混じってしまっていて、母乳に変わるまで絞ったりして頑張ったのですが、だんだんしんどくなりミルクで育ちました😥
9月に2人目を出産予定ですが、また母乳が出ないのではないかと今から憂鬱です💦

1人目はミルクで2人目は母乳出た‼️という方いらっしゃいますか?

コメント

みん

私です!1人目は全然量が出ず疲れたのでミルクにしました。2人目は母乳寄りの混合です。上の子がいるので寝てほしい夕方と夜にミルク出してます。

• 有紀

有紀

回答ありがとうございます。
    そうなんですね😃
    何か母乳のためにしたことはありますか?

• 7月14日
ゆう

今まさにそれです‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
上の子時は母乳の出も良くなかった記憶で、今回もそうかなぁとか思ってたらめちゃくちゃ出てます(笑)
お風呂上がりとかぽたぽた垂れてくるのでびっくりしてるぐらいですw

• 有紀

有紀

回答ありがとうございます。
    羨ましいです🥺
    何か母乳のためにしたことはありますか?

• 7月14日
  • ゆう

ゆう

全然何もしてなかったです( ˙-˙ )!
    ちょっと乳首のとこを刺激しておっぱいの出を良くなれ〜ってマッサージしたぐらいですかね🤔
    参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

• 7月14日
  • 有紀

有紀

そうなんですね😁
    2人目なので出てくれたら嬉しいなと思いながら出産までマッサージしてみようと思います‼️

• 7月14日