※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

コロナワクチンの接種券が届いたけど、シングルで求職中で、副作用が心配。インフルの予防接種で辛い経験があり、今の精神的状況でコロナワクチンの副作用に不安を感じている。

コロナワクチンの接種券が届きました!私はシングルです。いま、求職中だし、しばらく打つつもりありません。
同じような人いますか?😭私は毎年、子どもとインフル打ちますが、インフルエンザの予防接種でさえも副作用が出ます。とくに昨年と2年前はひどかったです!インフル予防接種の2週間から1ヶ月後に、4日くらい高熱が続き、咳が止まらなくなり、初めて呼吸器内科に行き、喘息と言われ、2ヶ月くらい、治りませんでした!昨年も2年前も、それで仕事ができなくなり、休職になり、結果 辞めました😭💦実家の両親は接客業で持病ないので1回目すでに打ちました。シングルだからこそ、子どものためにも打つべきという考えもあるけど、
今、就職活動したり精神的不安な中で、インフルエンザワクチンよりも副作用出現率250倍のワクチン打つのはかなり抵抗あります。

コメント

ママちゃん

私はインフルは腫れが毎年すごいので、コロナのワクチンも迷いましたが土曜日に打ちました。
副反応は出ましたが、一般的な腕が痛いとか微熱程度だったので、安心したところです。

• りこ

りこ

そうなんですね☺️軽い症状で良かったですね!☺️ 人それぞれなので、心配してもキリないかもしれないですが、私は運が悪いタイプなので、いつも何に関しても少数派になってしまったりするので、まだすぐにはやらない といった感じです

• 7月14日
空色のーと

我が家も届きましたが、打つ予定ないです😊

平気な人はもちろんたくさんいるのは分かってますが、もし副反応で自分が動けなくなったら、困ります。その低確率に入る可能性がそこそこ高い以上、したくないです💦

• りこ

りこ

けっこう、このママリでも過去の投稿みると、打つ打たないは半分づつくらいみたいですね!☺️ 身内に亡くなったり副作用が重かったりするひとがいたりすると、みなさん慎重になるみたいですね😭💦 私は運が悪いタイプなので、なおさら心配です

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私は飲み薬でも副作用や効果が出やすい体質です。
そして、春に脳梗塞が発覚したので、コロナのワクチンは血栓が心配すぎるので、打たないです。
私の場合、生死に関わる副作用が出る可能性が高いので、怖くて打てません。

• りこ

りこ

返信ありがとうございます!😭その後体調はいかがですか? 命に関わることなので、慎重に判断したいですよね💦
    テレビつけると、いかにワクチン打つべきか、みたいな話しばかりで、、打ってない人が なんだか悪いみたいな居づらい雰囲気になりそうで 悲しくなります

• 7月15日

夫が打ったのですが若いなら副反応がきついかもしれないので絶対誰か助けてくれる人を確保してから打った方がいいですよ。
特に2回目は起き上がれないほどです。
夫の周りでは副反応出ない人はほぼいなかったです。
あんなに副反応がでるワクチンってなかなかないと思うし、通っている産婦人科もワクチン接種を推奨していないのでしばらくは打つのはやめておこうと思います。
医者も推奨しないワクチンなんて打つ気しないです。