※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymhs
ファッション・コスメ

今度、義甥の7回忌があるのですが、服装で悩んでおります。主人から義母…

今度、義甥の7回忌があるのですが、服装で悩んでおります。主人から義母に確認してもらったところ、「喪服でなくても構わない、黒のネクタイだけしてればよいよ。」と言われたらしく、黒っぽいグレーのスーツに黒ネクタイで行く予定です。参列するのは義理家族と義姉のご主人のご親族になり、法事の際にお会いする程度の付き合いですが、そこまでしきたりに厳しいご家庭ではありません。

この場合、私は喪服のワンピースを着ていったらおかしいでしょうか?黒の無地の洋服を持ってないので、喪服のワンピースにするか、無地の黒ワンピースを新調するか迷っているのですが…。義母に喪服でなくても構わないと言われたのに、喪服で行くのは失礼ですか?またその場合は主人も喪服にして揃えた方が良いでしょうか?

法事に参加した事があまりなく、知識も乏しいため、詳しい方、教えていただけると助かります💦
宜しくお願い致します。

コメント

花

ご主人は白シャツに黒ネクタイで、奥様は無地の黒ワンピースで良いと思います!

• ymhs

ymhs

ありがとうございます!やはり黒無地ワンピースが無難ですよね!!今後の為にも、一着新調しようと思います😊

• 7月15日