※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

俳優がマスクを拒否する発言にショックを受け、その影響力に疑問を感じる女性の相談です。

マスクするしないは人それぞれの考えだけど、ある俳優さんが自分はマスク絶対しない!みたいなかんじでTwitterに投稿していました。

芸能人って発言力も影響力凄いしあまりそういう煽るような言い方良くないんじゃないかと思ったんですが・・・心で思ってても抑えるとか

わりと好きな俳優さんだったのでなんかショックというか・・・

それに賛同してるコメントもなんか嫌で・・・

そんな人がいるからコロナなんて無くならないんじゃないのとか思っちゃう自分が居ます。

私の考え方が良くないですかね。

コメント

コマさん

それは嫌ですね😅
その俳優さんのファンも感化されてしない人がでてきそうですね⤵️

• SDluv32♡...*゜

わたしもしません!○○さん(俳優さんの名前)ありがとうございます!(´▽`)ってコメント書いてて正直引きました。

医療従事者だからかマスクしてない高齢の方とかみるとギョってします😭

• 7月14日
  • コマさん

コマさん

やっぱりいますよね😅
    ドン引きしちゃいます…
    私がもし好きな芸能人が同じことを言っていても、自分や周りの人の身を守るためにも絶対しますが、若い子とかなら考え方も違うのかな😣

高齢者って意外としていない人いますよね!
    これ以上、医療従事者の方の負担を増やさないでほしいですね😢

• 7月14日
ao

私も見ました💦
医療従事者なのですが、医療現場のこととか、わかってて言ってるんだろうか…って思っちゃいます、、そういう人たちがコロナにかかっても病院来ないでと言いたいです😫

ほんと賛同してる人多くてびっくりです…

• SDluv32♡...*゜

見ましたか・・・あぁいう煽りってどうなんやろって思いますよね😭
    賛同してる人らもやばくないとか思えてきて・・・風邪と同じと言うなら何故志村けんさんや岡江久美子さんが亡くなるの?とか思えてきて・・・

医療従事者めちゃくちゃ大変だし頭下がります。(医療従事者といっても私医療事務なのですが)
    ほんとにそれですよね!だから減らないんだわって思います😭

• 7月14日
ままり

介護福祉士してます
介護は不要不急には入りませんが、県外の家族さんとか帰省したらその利用者さんは2週間自宅待機です
なので帰省できずに1年以上経ってるご家族さんもいれば、自宅待機の間に足腰の筋肉落ちて転倒リスク高くなった利用者さんもいます
よその施設に移った利用者さんともこのご時世面会できません
小学生の子供たちには「マスクをしなさい」とか「マスクは洗濯機に入れた?」とか、コロナじゃなかったら叱らなくていいことで多々叱ってます
学習発表会は中止、修学旅行も県内です

いや、別に己がマスクするもしないも自由だが、子供たちは我慢しとんのやけ大人が我慢せんでどけすんだ!あと、仕事柄とか色々頑張っててむなしくなります