※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームを建てる場所について、旦那の実家近く(車で30分)か私の実…

マイホームを建てる場所について、旦那の実家近く(車で30分)か私の実家近く(車で30分)で迷っています。
皆さんならどちらで建てるか、いいねで教えてください🙇‍♀️

私は弟と2人姉弟で、親は離婚しているのでゆくゆくは母か父どちらか看ないといけないなーと漠然と思っています。あと、月に数回孫の顔を見せに行きたいです。
旦那は3兄弟の末っ子なのでその心配はないです。
なので私の実家近くで建てるつもりでしたが、土地代が高い..😭

私は中古マンションでも良いのですが、旦那は広い一軒家で育ったので、子供もそんな環境で育てたい様です。
旦那の実家近くは土地代が比較的安いので広い一軒家が建てられます。私の地元と比べて同じ平米数で2000万円程変わります。
ただ、最寄駅まで少し距離があるのと、(徒歩20〜30分程)そこから私の実家までは車で2時間近くかかります。
金銭面を取るか、自分の実家に戻りやすい事を含め、交通の便利さを取るか..みなさんならどうしますか?(><)

どちらの土地も治安は良く、子育て環境も良いです!

コメント

ママリ

旦那の実家近くで建てる

ママリ

自分の実家近くで建てる