※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
ココロ・悩み

デパスを服用しながら授乳している方への相談です。授乳中でも大丈夫か不安で、夜服用後に赤ちゃんが泣いたため精神的に不安を感じています。授乳中の方の経験を知りたいです。

デパスを服用しながら授乳してる方いますか?
筋緊張性頭痛でデパスを処方されました。
授乳中でも大丈夫、妊娠中に飲んでる人もいるのでと言われましたが、夜服用し今朝授乳したらしばらくエーンエーンと普段は泣かないような感じで泣いていたのでびっくりしてしまいました。しらべたら精神科で処方するのが多く、依存性も高いと書いてあったので不安になってしまいました。授乳されてる方いたら先生からどのように言われたか教えて頂きたいです🤲✨

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、良くはないと思います。しかも緊張性頭痛でさらに授乳中に使うお薬ではないと思うのです。

• くまこ

くまこ

薬剤師さんに聞いたところ、筋緊張性頭痛で処方するのは珍しくないとの事でしたが、精神科の方が多いみたいですね💦

• 7月15日
はじめてのママリ

私は心配性もあったので念の為、服用したら授乳は6時間空けてくださいと言われました。
依存性高いと言われますが、飲まないより飲んで身体を楽にしたほうがいいのかなと思います。

かき

第二子妊娠中ですが、
デパス服用しています。
私も筋緊張型頭痛で最初は処方され、それからパニック障害になりデパスを服用してます。
依存性が問題視されていますが、先生と相談しながら納得して飲んでいます。
ネットなどにはたくさんの情報があるので、なかなか自分で必要な情報を集めにくいですよね…
私は薬剤師さんにも、色んな先生にも相談してきました。先生によっても意見が違いました。

授乳もオッケーだと言われていましたので
納得して続けました。結局、出が悪くほぼミルクでしたが…😅

参考になるかわかりませんが、
薬=悪
と思ううちは罪悪感もおありでしょうからほかのお薬に変えるか、減薬するかはどうでしょうか?成功すれば必要のないお薬だったということですよね☺️
私はこの方法も試しましたが体調が悪くなってしまったので今は必要なんだと思い、
薬=味方
と思えています。