※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
妊娠・出産

妊娠13週の妊婦が逆流性食道炎の症状に悩まされています。お薬の効果がイマイチで、つわりからの疲れでメンタルも不安定です。症状が落ち着くのか不安です。

妊娠13週の妊婦です。つわりが落ち着いてきたかと思えば逆流性食道炎のような症状に悩まされるようになりました。
喉のあたりに異物感があり、食事のあとは特に胃酸が上がってくるような気がして気持ち悪いです。
ゲップもうまくだせずに、1日何回も空えずきをしています。
1人目の時はこのような症状がなかったのですが、しばらくすると落ち着いてくるものなのでしょうか?
ちなみに産院ではラベプラゾールというお薬を処方されているのですが、あまり効果がないように思います。
長らくのつわりからの逆流性食道炎で、メンタルもやられてしまいそうです😭
上の子を満足に遊ばしてやることも、家事も満足にできず、妊婦をやめたいと思ってしまう時さえあります😭

コメント

まーみー

つわりでしょうね😅
わたしが第一子の時そんな感じで産むまでつわりがありました💦