※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

女性が出産した2人目の女の子は授乳が難しく、体重増加も悪いため母乳外来に通っています。夜中の授乳が大変で、搾乳や胸を柔らかくする工夫もしています。夜中も寝たいと悩んでいます。

2人目女の子を先週出産しました(^^)
出産前から、女の子はおっぱい吸う力男の子に比べると弱いよーとは何人もの人から聞いていたものの…
本当にか弱くて…また、乳首も固め?さらに浮腫んでいると言われ、、なので2.3口吸ったらすぐ寝ちゃって…起こすのが大変💦
入院中も体重の増えが悪くて、退院したら毎回3時間おきの授乳の後にミルクも足して!と言われ退院数日後に母乳外来の予約も入りました😂
体重増えたら吸う力も強くなっていくから✨と言われましたが…夜中ぐっすり寝てるのを無理矢理起こすから授乳終わりまでに時間がかかって大変です😂
授乳の時間の少し前に起きて搾乳して少し胸を柔らかくして‼︎とも言われていて💦
できれば夜中は起きるまで私も寝ていたいww

コメント

女の子が吸うの弱いって始めてしりました😅
うちは、女の子ですが生まれてからすっごい力で飲んで母乳だけで育ちました!!
夜中の授乳お疲れ様です!!
起こしてまであげるのはさぞかし大変でしょう😭
頑張ってください!

初めて知りました!
娘は約3900gで産まれたので痛いくらいの吸引力でした💦