※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が産まれたばっかりなのですがかわいくてたまらないです。2人目がほ…

子供が産まれたばっかりなのですがかわいくてたまらないです。2人目がほしいなと思いました。
ですが、旦那がくずなので離婚を考えています。旦那はいらないけど、子供は欲しいなと思ってしまいます。
2人目ができてから離婚を考えてもよいでしょうか、
批判等はいらないですら、

コメント

はじめてのママリ🔰

生活出来るなら良いと思いますよ🤗

ままり

全然いいと思います!!!
ただ、そんなくずの人との子供でいいのかな?!?!とは思っちゃいますが…
シンママが再婚してまた子供作るとなるとなかなか大変ですもんね😓😓

はじめてのママリ🔰 

私は2人目欲しかったですがそれ以上に元旦那がどうしようもない人だったので離婚しました。
再婚して2人目うまれました。
シングルで1人育てるのも大変だったので、もし再婚する機会があれば2人目考えるのほうが現実的かなーと思います。もちろん生活できる仕事も余裕もある場合は全然いいと思います!
あとはもう一生再婚しないけど絶対もう1人子供は子供欲しいとかなら離婚する前しかないですね🤔

チョッピー

将来プランが出来ていてお金に余裕が有ればいいかもしれませんが…離婚が決まっているなら私なら作らないかなぁと思います。
再婚など考えても不利になりますし、うちは年子ですが…とてもじゃないけど今は働けません。
そして、子供が社会人になったときマイナススタートをさせないためにも(奨学金などの返済)ちゃんと計画を立てられた方が良いと思います。

2人目妊娠中に離婚していますが、うちは頼る場所がないので正直無謀です😅
こうなったからにはやるしかないしやりますが、計画的にやるのはお勧めしないです😭💧

実家に確実に頼れる、収入源もある、でしたらいいかなと思いますがシングルって想像以上に大変でそれが妊婦ともなればかなり大変です😅

あずき

気持ちめっちゃわかります‼︎今2人目妊娠中ですが、子供1人だったとき離婚したいって思ったときは2人目作ってからがいいってずっと思ってました😂💗
でも実際今結構本気で離婚考えてるんですが、改めてお金計算してると1人と2人じゃかかるお金1000万単位で変わってくるので離婚したらきついなーと。経済面をネックに離婚できないなと思ってしまってます💦
お金のことを深く考えてなかったときは離婚した場合子供2人いた方が楽しく過ごせる!とか思ってたけど、実際2人いたら育てられないので離婚できず本末転倒でした😫
なので私は
経済的に育てていけるのなら2人産んでから離婚!
厳しいなら結局離婚できないので離婚優先したいなら1人で諦める!
ことをお勧めします(^^)