※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後2週間で赤ちゃんを連れて保育園送迎するのは心配です。皆さんはいつから赤ちゃんを連れて行きますか?

産後2週間経ったのですが、上の子の保育園の送迎はいつからできるでしょうか?
現在夫婦で子育てしており、頼れる人がいません。そのため今は旦那さんが6:40に家をでて車で20分の保育園に上の子を連れて行っています。できれば私がしたいのですが、生まれた赤ちゃんを保育園に連れて行くことが心配です。
皆さんならいつ頃から赤ちゃん連れて送迎いきますか?

コメント

ままり

うちも同じようになりそうで、生後10日あたりで一緒に送迎になりそうです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね>_<
    コロナもあって今1ヶ月経ってない赤ちゃん連れて行くの不安ですよね💦
    でもそうせざるを得ない状況なら仕方ないですよね。。。

    • 7月14日
  • ままり

    ままり

    園の中まで付いていかないといけない感じですか?😣
    うちの園はコロナ禍なので、玄関での引き渡しなのであんまり気にしてません🤣

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    それならいいですね!
    うちは園の中まで連れてきます💦なので上の子が年中さんなのもあって子供たちが絶対話しかけてきたり触ってくるのでそこが不安なんです😅

    • 7月14日
moony mama

息子の通う保育園、皆さん退院直後からママさんが送迎してますねー。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦赤ちゃん連れて送迎してますか?

    うちの保育園では新生児連れて送迎してる人いなくて、上の子も年中さんなので子供たちが絶対触ってくるので不安になってました。。。

    • 7月14日