※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッチャンママ
子育て・グッズ

離乳食時のイスについて、ローテーブルがある家庭での選び方について相談です。ローチェアとテーブルチェアのメリットやデメリット、おすすめについて教えてください。

離乳食時のイスについて
もう少し月齢が上がり、腰が座った頃使用する離乳食時のイスを検討しています。
家はローテーブルなので、独立したローチェアかテーブルにつけるテーブルチェアになると思いますが、どちらが良いのでしょうか?😂
使用している方メリット、デメリットやオススメのものがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️
ちなみにイスのサイズや置く場所は、テーブル周囲が広いので特に制限ないです。

コメント

ママリ

テーブルチェアをローテーブルにつけると、足が床について立ち上がっちゃうと思います💦
なので、ローチェアに一票です!

• ユッチャンママ

ユッチャンママ

回答ありがとうございます!
    なるほどですね!テーブルの高さも重要そうですね🤔🤔

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ローテーブルにテーブルチェアは高さがどうなるかわからないですが、床にしっかり足がつくものがいいですよ😊
付くかつかないかで噛む力が全然違うみたいです!
後実家でテーブルチェアつけたらこぼした物が付ける所に入り込んでシミになっちゃいました😂

• ユッチャンママ

ユッチャンママ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!やはりローテーブルの方がメリットは多そうですね☺️

• 7月14日