※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
産婦人科・小児科

前回RSと診断され、発熱と咳が続いた後、保育園に復帰したが再び熱が出ています。今は咳と鼻水が続いています。小児科受診すべきでしょうか?解熱剤はあるが咳鼻水の薬はないです。

2週間ほど前になるんですが、発熱と咳があり小児科受診しRSだろうとのことでした。
1週間症状続き、治ったので保育園に登園させました。
まだクラスではRSが流行っており、4日後にまた40度の発熱。
おとついに熱はさがり、いまは咳と鼻水のみです。
今回は小児科受診していないのですが受診するべきでしょうか?
解熱剤はまだ前回のが余ってるのですが、咳鼻水の分はないです😣

コメント

えちゃんママ

私なら小児科に受診して咳鼻水の分の薬貰います😢
結構熱は下がっても咳と鼻水は続く子が多いみたいです💦
うちの子も昨日陽性になりました😅

  • nao

    nao

    やっぱりもらいますか💦今日行けなかったので明日行ってこようかなぁ〜…
    2週間前にかかり始めたのになかなか長引くんですね😣💦

    • 7月14日
  • えちゃんママ

    えちゃんママ

    咳が1番長引くみたいです💦
    厄介ですよね、、😂

    • 7月14日
  • nao

    nao

    ほんとにです💦保育園も7月はほとんど行けてないです〜😭

    • 7月14日
  • えちゃんママ

    えちゃんママ

    本人はすごい元気なんですけど他の子にうつってしまうと大変ですからお家でしばらく安静ですかね😂

    • 7月14日
  • nao

    nao

    わかります、うちも元気です〜😂
    もうクラスの半分以上RSかかってるんですけどね✨🥵

    • 7月14日