※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

寝る前のミルクは1歳になってもあげていますが、いつやめるべきか不安です。歯磨きは必要でしょうか?夕食後にしていますが、寝る前のミルクの後は何もしていません。

寝る前のミルクはいつまであげられてましたか?
先月1 歳になったのですが、寝る前にまだ欲しがるのであげてます。
哺乳瓶はやめてストローであげています。
いつやめたらいいのか分からないのですが、自然にいらないという日がくるのでしょうか?😅
また寝る前にミルクを飲んだらその後に歯磨きは必要でしょうか?
今は夕食後に歯磨きをして、寝る前のミルクのあとは何もしていません😅

コメント

暁

寝る前のミルクって何時くらいですか?
夕食時間は何時くらいですか?
夕食後にすぐにミルクとかは飲まれてますか?

うちは、一歳くらいに夕食のご飯食べ終わった後にお風呂入り、その後にミルク、フォローアップミルク等を飲ませてましたが、自然と飲まなくなりそのまま寝た場合はわざわざ起こさずに寝かせてました。

  • あお

    あお

    回答ありがとうございます✨

    17じ半頃 夕食
    18じ半頃 お風呂
    19じ半頃 ミルク
    20じ頃 就寝
    だいたいこのような感じです😊
    夕食後にミルクは飲んでいないです。
    1歳になる前はミルクを飲んでそのまま寝ていたのですが、最近はミルクを飲んで少し遊んでから寝るようになりました。
    ミルクをあげないと泣きます😅
    自然と飲まなくなったんですね✨
    私もそれが理想的です🙇‍♀️

    • 7月14日
  • 暁

    ミルク缶まだ結構残ってますか?
    うちは、ミルク缶を一歳過ぎてから買い足しはせずに無くなったら終わりにしました🤔
    フォロミーを数缶だけ買い、段々と牛乳に移行していきましたよ😅

    出来れば、ミルク飲んだあとに歯磨きしてあげた方が良いです。
    うちは、一歳半までには卒乳してました😂

    • 7月14日
  • あお

    あお

    ミルクはあと2週間分くらいだと思います😀
    なくなったらフォロミにしようかなーと考えていたところです😊
    1歳前に断乳して、日中はミルク飲んでなくて、寝る前の1回だけ飲んでる状態です😅
    おやつの時2回に牛乳を飲んでいます。
    やはり歯磨きは必要ですよね🤔
    もう寝る前にミルクいらないと言ってくれたら楽なのですが😂

    • 7月14日