※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

発熱中で解熱剤が効かず、病院で夏風邪と言われました。次の解熱剤まで冷やすべきか、汗が出ないが問題か悩んでいます。

昨日から38.39℃を彷徨っています。
解熱剤を飲ませても38℃前半までしか下がりません。
病院では夏風邪だろうと言われたのですが、今39.7℃ありなかなかしんどそうです。
次解熱剤が飲めるまでもう少し待たないといけないのですが、とりあえず冷やしてあげたらいいのでしょうか、、
また汗が全然出ないのですが、汗かけせなきゃいけないのでしょうか?💦

コメント

もちもち

冷やすなら、脇の下や首の血管が集まってる部分がいいみたいです。
汗が出ないのは、体の水分が足りず汗に回らない場合や
熱が高すぎて熱を下げるために体の水分がそちらに使われてるからだと先生に言われました。
熱が高いと汗かかずに、体に熱がこもりますよね💦

水分はしっかりとれてますか?

• N

N

脇を冷やすのは嫌がられてしまったので、首を冷やしました😣
    水分はいつも以上に気にして飲ませるようにしていたので、水分不足ってことはないのでは、、と思います🥺
    本当にこもりすぎて熱気がすごいです😢

• 7月14日