※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめママ
お出かけ

皆さん、孫の顔見せで自分の親や義理親とどのくらいの頻度で出かけます…

皆さん、孫の顔見せで自分の親や義理親とどのくらいの頻度で出かけますか?
自分の親と出かけるときは旦那さんも一緒ですか?
このシルバーウィークにお互いの親に顔見せたいと思っており、どこかおすすめのお出かけスポットやプランがありましたら参考にさせていただきたいです。
ちなみに両親とも同じ神奈川県内におります。

コメント

2児ママ♂

初めまして、
義両親は家に行かないと
会いません、向こうから連絡も
ないので用があって義実家に
行った時にだけですね💦
旦那がいる時がほとんどですが、
たまに子どもと2人で行く時もあります!

お互いの親にというのは
両家で会うってことですか?

  • ひめママ

    ひめママ

    ありがとうございます!それぞれの親にってことです!
    義理親てそんなものですよねー(^^;;
    うちはお義母さんが何かとイベントを見つけては実家に呼んでくれるので2週間に一度くらいは会いに行くのですが、こちらから出かける誘いはほとんどしないので、皆さんどうされてるのかなと思いまして。
    自分の親の方は旦那がいると親が気を使うので、いない時を狙って2週に一度くらいは会ってます!
    外に出かけるネタがなく、どちらの親ともお出かけが出来てなくて申し訳ないな…という気持ちです。

    • 9月17日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うちはひめママさんちの義母さんと
    逆でなーんも音沙汰なしですよ!笑
    義両親となら鎌倉とか色々回れるし
    食べ歩きとかも出来て会話が弾む
    かもしれませんね~♡

    実家のご両親となら
    アンパンマンミュージアムとか
    どうですか?

    • 9月17日
  • ひめママ

    ひめママ

    ありがとうございます!
    でもその方が良いですよー(^^;;!私も働いてるので、行く度にお土産考えたりと少し面倒です。まぁ孫の顔が見たいんでしょうね。

    鎌倉良いですねー!盲点でした!義理親と行くのに特に良さそう!
    アンパンマンミュージアムも行ったことないので気になってはいました!
    参考にさせていただきます^ ^ありがとうございますm(__)m♡

    • 9月17日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    自分の両親ならたわいもない話が
    出来ますが義両親だと会話続かないし
    作らなきゃいけないって思うので
    話のネタにもなる小町通りとか
    食べ歩きすれば美味しそ~から会話が
    出るかなーって思いました!笑

    アンパンマンミュージアム高い
    ですけど、お子さんがキャラクターに
    興味を示しているようであれば行っても
    大丈夫かな?って思いました!

    お子さんは女の子ですか?男の子ですか?
    女の子ならサンリオも少し遠めですが
    ご両親と行ってもいいかと・・・

    • 9月18日
  • ひめママ

    ひめママ

    お返事遅くなりましたがありがとうございましたm(__)m
    確かに、義理親と行く時は話題になるところが良いので鎌倉なら色々スポットがあって時間も潰せそうですね‼︎
    秋のお出かけにもピッタリなので、是非誘ってみます!
    アンパンマン、大好きです!高いですが、そういう時こそじじばばが一緒の方が楽しめそうですよね♡
    サンリオもありましたねー!男の子なので、2人目女の子産まれたら行ってみたいですね〜!

    本当に参考になるところを教えていただきありがとうございました♡♡

    • 9月22日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    普段高くて行けない場所でも
    じじばばがいれば・・・ねぇ!笑

    水族館とかも考えましたが
    行く前後を考えると・・・だったので
    参考になればいいですけど・・・笑

    • 9月22日
deleted user

うちも神奈川です♡
義両親は那須なのでG.Wやお盆、年末にお互い行ったり来てもらったりしているくらいです💦

実家は神奈川県内なので、しょっちゅう来てもらったり行ったりしてます!
週1は必ず会ってます☺︎実家だから楽なので…笑

先週はおばあちゃん(息子からみたひいおばあちゃん)とえのすい行きました♡
よく行くのは横浜ららぽーと、四季の森公園です^ ^♪

シーパラだったらふれあいラグーンもあるし歩ける子なら1日遊べそうですね♡

  • ひめママ

    ひめママ

    お返事が遅くなりすみませんm(__)mありがとうございました!

    実家だと楽ですよねー!うちに来てもらうのも散らかってても良いし、旦那の予定ある時は必ず実家に行きます(^^;;

    四季の森公園、知らなかったので是非行ってみようと思います♪
    えのすいも良いですよねー!ズーラシアは行ったので、水族館も候補に入れておきます!

    ありがとうございました‼︎

    • 9月22日