※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

彼氏と籍を入れる予定で、初の妊娠で同居中。彼の母親との問題で住む場所についてもめており、姑からの言葉に悩んでいる。同居を避けたいが、赤ちゃんのためにも解決したい。

義母がとても嫌いです

11月に今の彼氏と籍を入れるつもりです

今私は自分の実家に家族と彼氏と暮らしています

初の妊娠って事で親の支えが欲しいのと、彼氏の職場が実家近くのため、
私の実家で同居してます。

ですが、後に姑となる彼の母親があまりよく思ってません
彼は長男で下に弟がいます。(弟も彼女と一緒に実家を離れてる)
なので、彼の家は今母親と祖母と祖父の3人です。
彼の家と私の家は最短ルートで片道3時間ほどかかります。

今後、どっちに住むかという点ですごくもめています
私と彼は前から
落ち着いたらマイホームを建てたいという希望があるので、
どっちにも住む気はありません。
ただ病院や産まれてくる子供の事を
考えたら私の実家の近くに家を…と考えています。
慣れない場所で子育てできるか不安もあり、
彼の家は先が短い人達ばかりで(言い方悪いですが)
嫁いだ途端子育てと介護に追われるのが目に見えてます。
それに海の近くなので
津波がとても心配です。
最近になって、彼が姑に家には残らないと言う話をし、その途端いい扱いはされなくなりました。

あなたのせいで息子は変わった
前はこんなんぢゃなかった
女とって母親捨てるんだな
お前は幸せになんかなれない
などと、私が聞いているのをわかっていて彼に言います。

彼が姑にこの先の話をするため、電話をすると、
必ず泣きます 60近いのに…

私だけでなく私の家族の事まで言われます。

毎日のように姑が言っていた言葉一つ一つが頭に浮かびます

その度に不安とショックと恨みと様々な感情が湧きあがってきて自分ではどぉしようもできなくなります
泣きたいのはこっちで、
毎日毎日不安に駆られてます

赤ちゃんに良くないのもわかってます
考えないようにと思ってるけど私にとってあまりにダメージが大きかったので…😞

赤ちゃんに何かあったら一生怨んでやる‼︎と何度も思いました
今の所産まれても合わせる気はありません。

弟も家にいないため姑が色々不安になる気持ちもわかります。ただこっちの言い分もわかって欲しいです

ほんとに同居だけは避けたい…
とりあえず60近いんだからそろそろ子離れして欲しいです。


なんだか文書ぐちゃぐちゃなっちゃいましたが
悩みであり、愚痴を書かせてもらいました😞




コメント

💎

うちの旦那の親もあなたいくつ?って感じですよ〜(笑)
まずうちはお金に口出しできますね(笑)
結婚式のお金についても文句言われました😄
無駄金!みたいなこと言っていたそうです(笑)
お前らが出すわけじゃないのに🙌
挙句の果てには私のFacebook見たらしく
載せていた男性芸能人の画像を見て
男性芸能人なのに
男性芸能人ってわからなくて
男性芸能人が一般人だと思ったらしく
載せている=不倫してると思ったらしく
不倫してる女って言われましたよ(爆)
某ブランド店の袋を持った写真を見ては
ブランド好きな浪費家って言われるし(笑)
しかもそれを旦那に電話してきて伝えてるって言う(笑)
呆れた人です〜。孫の報告はしたけど
最低限合わせたくないし抱かせたくないので
必要最低限は関わるつもりありません!(笑)

  • K

    K

    コメントありがとうござぃます‼︎
    結婚式のお金が無駄金⁉︎不倫女⁉︎
    そしてFacebook見るなんて、
    まだまだ気持ちは若いんですかね~
    私だったら耐えられません!😱
    あやんさんは強いんですね(;_;)
    私が考え幼すぎるだけなのかもしれないですけど…😭
    それにしても子離れしてないというか嫉妬心なのか…
    いちいちつっかかってきますよね~、、
    孫が産まれるという話をした時泣いて喜んでくれたのに、
    今では心配すらされてませんむしろ言いたい放題です‼︎笑今までの顔とあの涙は外向けの物だったのかな〜〜⁇笑って感じです(。-_-。)笑
    とにかく今すぐにでも老人ホームにでもぶち込んでやりたいです✋🏻笑

    • 9月19日
  • 💎

    💎

    有り得ないババアですよね(笑)
    元々少しおかしいなって思ってたら
    やっぱりおかしな人でした(笑)
    いやいや!幼くないですよ!💦
    あたしこそ幼いから
    気に入んない。舐めてるな。クソ。って
    思っちゃうんですよ(笑)(笑)
    流せなくて(笑)
    流せるようになりたいです(笑)

    多分moさんの姑は
    自分が一番可愛いんでしょうね。
    自分が一番だからそんなこと
    嫁さんにできるんですよ!!!!!
    聞いてるだけでも
    腹立ってきます(笑)

    ほんと!早く老人ホームにでも
    ぶち込んでやりたいです(笑)
    ま、先に死ぬのは姑ですし(笑)
    今はお互い文句言いながらも
    頑張って流しましょ💖(笑)
    皆、味方ですよ💖✨

    • 9月19日