※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

子供の保険証が遅れているので心配です。他の方はどのくらいかかったでしょうか?早く届いてほしいです。

4月はじめに産まれてすぐ手続きをしたのですが子供の保険証がまだ届きません😭💦上の子の時も2ヶ月ちょっとかかりましたが、4月生まれだからか?今回はもっと遅いです🥺💦旦那の会社の方にも電話して手続きは終わってるんだけどまだこないんだよーって言われてます💦

保険証くるの遅かった人どのくらいかかりましたか?!早くきてほしいのになんだかずっとそわそわしてしまいます🥺💧💔

コメント

はじめてのママリ🔰

会社が社労士に委託してるんですかね?会社が保険組合にだしててそんなに遅れるのはありえません🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険組合に書類届いてるか電話で確認したほうが早いと思います!🤗🤗

    • 7月14日
たけ

遅すぎですね💧
社労士事務所に勤めていましたが、社会保険事務所に届け出したら2週間~1ヶ月で発行されますよ💧
まれに混んでて40日かかったりしますが…
手続き終わってるって、、書類出したの6月末なんじゃないのー😩?って感じます。

はじめてのママリ🔰

4月のはじめに産まれましたが、保険証4月中には届いてましたよ💦いくらなんでも遅すぎますよ😢