※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

1人目は促進剤で17時間かけて産んだが、2人目は38週で計画分娩の予定。同じ経験の方、教えてください。

1人目で子宮口なかなか開かなかった方、2人目はどうでしたか?

1人目は41週過ぎても陣痛来ず、促進剤で17時間かけて産みました。
2人目が計画分娩の予定なのですが38週に組まれてるのでそんな早く産まれてくれるのか不安です🥲
同じような方いらっしゃいましたら色々教えてほしいです!
よろしくお願いします。

コメント

ゆい(27)

開かなかったです😅1人目は40時間
5cm開くまでに31時間かかりました…
2人目はバルーン、促進剤つかってもダメで最終的に破水させました!

• ゆい(27)

ゆい(27)

2人目は計画分娩です!

• 7月14日
  • のん

のん

大変でしたね😣2人目は何日かやり直しになった感じですか?破水させたらすぐ産まれてきてくれるものなんですかね?💦

• 7月14日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

もう今日は無理そうだけど経産婦だし進むことを期待して破水させるから!って言われて破水して1時間で出てきました笑笑
    先生もびっくり🤣
    破水させたら本当に早かったです!ただ早すぎて痛みに身体が追いつかず悲惨でした😅

• 7月14日
  • のん

のん

それは痛そうですね🥺お疲れ様でした!私も産まれなさそうだったら破水してくれるよう頼んでみようと思います笑

• 7月14日
はじめてのママリン

一人目同様、二人目もまったく出て来ず、2日かかりました🙄
三人目妊娠中ですが、先生からは次の子も同じお産になるだろうねーって言われてます😞

• のん

のん

やっぱりそういう体質?なのですかね😫うちの母親もそうだったみたいなので遺伝もあるのかも😭お互い出産頑張りましょう🥰

• 7月14日
ママリ

2人目も3人目も同じような感じでした😓ここまでくればもう体質ですね、、3人とも計画促進分娩だったのですが、4センチまではバルーンで無理くり開け、そこから促進剤で少しづつ7センチまでは開くのに、そこからいつも停滞します。破水すると全開になるタイプです。

• のん

のん

やはり破水が近道なのですね😣!!今回無痛分娩の予定なので麻酔のできない夕方の時間までかかっちゃうのが怖くて😢

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

2人目3人目は人工破膜希望してしてもらい、その後はすぐに産めました😅ただ破膜するにも赤ちゃんが上すぎるとダメなど条件があるようで陣痛の痛みの中してもらえない間悶々としました😱😱

• 7月14日
ゆうき

私も2人目は計画分娩で、点滴入れてから6時間でしたよ!😊

• のん

のん

2人目は早いパターンもあるんですね😍私も1人目よりすんなり産まれてくれるよう祈ります🥲

• 7月14日